お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その気になっちゃう!? 男性が「彼女がいても、つい浮気したくなる瞬間」4選

彼氏ができると常につきまとうのが、「もしかしたら、いつか浮気するんじゃ!?」という不安。自分のことを愛してはくれているけれど、だからといってこの先彼氏が「絶対浮気しない」とも限りません。そこで、社会人男性に、「彼女がいても浮気したくなる瞬間」について聞いてみました。

彼女とタイプのちがう美人に言い寄られたとき

・「彼女とタイプのちがう顔の女性。“綾瀬はるか”と“松雪泰子”だと“かわいい”と“美人”みたいなちがいです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

自分とちがうタイプの女性が彼氏のそばにいるなら要注意かも!? お酒が入ったときに、偶然そんな女性が彼氏の近くにいると、彼氏がその気になってしまう可能性が。彼氏の周辺にどんなタイプの女性がいるのかは、日ごろからチェックしておいたほうがいいのかもしれません。

彼女が自分に無関心なとき

・「彼女が自分に興味を示さない、もしくは彼氏がいることを当たり前だと思うようになったとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「メールの返事をしてくれないとき」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

倦怠期に入るとついやってしまいがちなのが、彼氏への無関心な言動やふるまい。確かに、もし自分が逆の立場だったらつらく感じてしまいますよね。マンネリ気味なときこそ、彼氏への気持ちを大切に。

彼女に対して、我慢の限界がきたとき

・「彼女があまりにもワガママで、捨てたいと思ったとき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「価値観のちがいを何度も感じたとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

浮気というよりも別れに発展してしまいそうなのが、こんなとき。浮気で弾みをつけられたら、もう二度と彼氏が戻ってこない可能性も! 2人の間にできた溝はなるべく早めに修復することをオススメします。

彼女に会えない、エッチに応じてくれない

・「彼女に会えない日が2週間ぐらい続いたら、誰かと関係を持ちたいという衝動に駆られてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「なかなかエッチの誘いに応じてくれないとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏をほったらかしにしておくと浮気に走られてしまう可能性大。仕事が忙しかったり、ほかに夢中なものがあったりして会えずにいるときでも、彼氏の手綱はしっかり握っておきましょう。

不可抗力により浮気に走る男性もいるようですが、男性の意見を聞いてみると、努力すれば浮気回避できるというケースも多いよう。最近、彼氏をほったらかしている、彼氏とマンネリ気味、ケンカばかりしているなら、ぜひ浮気に走られないよう今から対策しておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月09日に公開されたものです

SHARE