お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“勘違い女子力”から卒業! 男性が思う「女子力が高い女子の特徴」4選

女子にとって、「女子力」が高い女子ってあこがれますよね。「女子力」の基準は人それぞれですが、やはり男性から見て魅力的な女子になれるような「女子力」を身につけたいですよね。そこで今回は、「女子力が高いと思う女子の特徴」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■料理ができる

・「家庭的な感じがするので料理が得意な子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「冷蔵庫のあまりものでイタリアン」(31歳/自動車関連/技術職)

・「お弁当を持ってきている」(27歳/金融・証券/専門職)

やはり女子力と言えば料理ができること。気合いを入れすぎるわけでもなく、あまりものでパパッと作れる手際のよさにも魅力を感じるよう。

■自分に似合うおしゃれをしている

・「いつも似合う服を着ている。自分の見せ方がうまいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「毎日かわいい小物を何かしら身に着けていて、おしゃれ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「足元のおしゃれ。普段見えない場所のおしゃれは女子力高い気がします」(33歳/情報・IT/技術職)

流行やファッション誌のマーケティングに流されて個性を見失うことなく、自分に似合っているものをチョイスすることができる女子は、女子力が高いと思われるよう。自分のことをよくわかっている人って魅力的ですものね。

■気配りができる

・「いつも笑顔で、ファッションにも気を使い、誰にでも快くやさしく応対してくれる女子は女子力が高いと思います」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ほとんど寛容に笑顔で対応する」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

気分の浮き沈みがなく、いつも笑顔で誰にでもやさしく接する人も女子力が高め。モテ女子に近づくためには持っておきたいスキルです。

■習いごとをしている

・「お茶や華を習っていて、着物が自分で着られる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理教室や英会話教室に通っている」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

日本人女子としてのたしなみを身につけている女子はとても魅力的。常に向上心を持って、自分を成長させようと努力する姿は素敵ですよね。

いかがでしたか? 料理やファッションといった面から、気配りまで、男性が女子力を感じるポイントがわかりましたね。今日からでも取り入れられことがたくさんあるので、女子力アップを目指している女子は、ひとつずつはじめてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月09日に公開されたものです

SHARE