お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が部屋に来る前に今すぐ準備! 部屋に置いてあると男がグッとくるアイテム4選

男性は彼女の部屋のどんなところを見て、彼女の「女性らしさ」に気づき、グッとくるものなのでしょうか。彼女の部屋にコレがあったら胸キュン確実だという、「部屋に置いてあるとグッとくるアイテム」とはどんなもの? 社会人男性に聞いてみました。

■調理道具、料理本などが充実しているとグッとくる

・「包丁数種類。料理が上手そうなので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理の本。料理の勉強しているんだぁと思うから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

部屋に調理道具や料理本が充実していると、男性は彼女のことを見直してしまうことがあるようです。たとえ料理が下手でも調理道具や料理本をそろえておけば、「がんばって勉強している」フリもでき、彼氏から見直されるかも?

■女性らしいアイテム「花」「ぬいぐるみ」にグッとくる

・「花。造花でもいいと思う。それだけで部屋の雰囲気・女性らしさが引き立ったりする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ベッドにぬいぐるみや抱き枕、女性らしいかわいらしい感じがするから」(22歳/機械・精密機器/営業職)

男性の部屋ではあまりお目にかかれない「女性らしいアイテム」を部屋に置いておくと、男性はグッとくることがあるようです。彼氏が部屋に来るなら、ちょっとわざとらしい位にカワイイものを部屋に用意すると良さそうです。

■観葉植物で「優しさ」をアピール?

・「ちいさなポットで育てられた観葉植物。やさしい心を持っていそうだから」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「観葉植物。癒しを大切にする人だと思える」(32歳/医療・福祉/専門職)

また女性の部屋に観葉植物があると、「やさしい子なんだな……」なんて男性は見直してしまうことがあるそう。忙しくても小さな命を育てる、そんな心の余裕は失わないようにしたいですね。

■女性の部屋といえば、やっぱり「アロマの香り」

・「アロマキャンドル。いい匂いがしたら落ち着きそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「アロマグッズ。女の子らしい香りが漂っている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

さらに彼女の部屋に行ったときにほんのり女性らしい香りがすると、男性はグッとくるとか。アロマグッズは、女性の部屋の必需品です。

彼氏が女性の部屋にあるとグッとくるアイテムは調理器具や料理本、女の子らしいアイテム、そして観葉植物にアロマグッズのよう。もし「そんなものは全部無縁」だという部屋で暮らしているなら、ぜひ彼氏が来る前に急いで準備!しておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月09日に公開されたものです

SHARE