お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は彼女の部屋のこんなところをチェックしている!「トイレ」「玄関」「ゴミ箱」

彼氏が急に家にやってきたとき、「ここだけ」はきれいにしておいた方がいい場所ってどこ? また普段からどんな場所に絞って掃除をしておけばいい? 社会人男性に彼女の部屋で一番にチェックするポイントを聞いてみました。

■男性は汚れやすいところを最初にチェックする

・「風呂場。ぬめっていたりカビがはえていないか」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「トイレ。一番汚いところを綺麗にしているかどうかで性格か出ると思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

お風呂場やトイレ等、汚れがたまりやすい場所は彼氏が来るなら徹底的にキレイにしておきたいところ。普段から使った後に洗う癖をつけておけば、急に彼氏が来ても安心!です。

■キッチン・台所で、料理の腕をチェックされる!?

・「キッチン、汚かったら手料理を食べたくないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「台所。整理されているか、料理はしているのかなど見てしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

キッチンや台所は普段から料理をしているかはもちろん、料理の腕も見られてしまう可能性が。台所には調理道具を一通りそろえておき、キレイに掃除しておくと男性からは好印象です。

■意外と見られている? 玄関まわり

・「玄関。入って1番最初に目に入るところだし、そこが汚かったら部屋も汚そう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「玄関。玄関すら汚いのは相当だと思うから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼氏の家を初めて訪れたときに、最初に「玄関」をチェックするという女子は多いはず。ただし逆に彼氏を迎え入れる立場だと、意外と見落としがちなんですよね。玄関まわりもしっかりキレイにしておきましょう。

■部屋の中は、ここを重点的に掃除!

・「ゴミ箱。掃除の頻度がわかる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「テーブルの上。片付いているか。だらしなさがわかる」(29歳/医療・福祉/専門職)

せっかく部屋をキレイに片づけても、ゴミ箱にゴミがあふれかえっていたり、テーブルの上が物であふれかえっていたりするなら意味なし。ゴミ捨ての日には忘れずにゴミ出しを習慣付けましょう。

彼氏が家に来る前になってから慌てて掃除をすると、ボロが出てしまいがち。普段からいつ誰が来ても「余裕」な位に、部屋をきれいにしておけば安心です。ぜひ今週末は普段やらないところまで、キレイさっぱりお掃除してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月09日に公開されたものです

SHARE