お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トキメキは止められない! 女性たちが職場の既婚男性にときめいてしまう瞬間3選

男女

その男性が既婚者だとは知っていても一緒に仕事をしていてカッコ良さや優しさを見せられるとドキッとしてしまう瞬間ってあるもの。今回のアンケートでは、職場の既婚男性にときめいてしまった経験のある女性たちにどんなシチュエーションでドキッとさせられたのか聞いてみました。

【気になる既婚男性からの誘いにのる? のらない?「不倫は嫌だけど、●●はOK!」】

仕事でフォローしてくれたとき

・「仕事のミスをフォローしてくれたとき」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「仕事で困ったときとか相手の気持ちを察して助けてくれる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自分のミスをかばってくれた事です。頼りがいがあって素敵だと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

仕事でのミスをフォローしてくれたときに頼りがいを感じると、たとえ既婚男性であってもドキッとしてしまうようですね。さり気ない優しさや気遣いを見せてくれる余裕のある感じも女性にとっては魅力なのかも。

家族を大切にしている

・「奥さんと子供を大事にしていることが垣間見えたとき」(33歳/その他/その他)
・「いつも素敵なお弁当をもってきていること」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「子供の写真を見せてもらったとき」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

奥さんや子供を大切にしている姿を見せられてドキッとするのは意外な気もしますが、「もし、この人と結婚したら幸せかも」という気持ちにさせてくれるのかもしれません。家族を大事にする男性は人間としても素敵ですよね。

物理的な距離が近づいた瞬間

・「飲み会帰りに、酔っぱらって私がフラフラしているのを止めようと頭を触られたときにドキッとした」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「頼まれた仕事をした後、ありがとうと、ポンと肩を叩かれたときドキドキしてしまいました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「後ろからマウスを持たれ、同じ画面を見ているときにふっと相手の匂いが香ったとき」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

さり気なく体に触れられたり、距離が近づいた瞬間にドキッとしてしまった経験のある女性も。不意打ちで体に触れられるとどんな男性が相手でも意識してしまいますよね。

まとめ

既婚者は全く眼中にないという女性もいるようですが、多くの女性は既婚であるということに関係なく男らしさや優しさに触れた瞬間にドキッとしてしまうことがあるようです。恋愛対象にはならないにしてもときめきを感じる男性が身近にいるというのはうらやましいと感じる女性もいるのかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月09日に公開されたものです

SHARE