お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「うわ、こいつの部屋、汚そう……」と感じてしまう女子の特徴4選

テレビでゴミ屋敷の特集をすることがありますよね。そこまでではなくても、見ていると「部屋が汚そう……」と思わせる女性はいませんか? 身近にいる女性に対して思う特徴を、男性読者のみなさんに、アンケートを採って聞いてみました!

■カバンの中が汚い

・「カバンの中が汚い。部屋も整理できていなさそう」(30歳/情報・IT/技術職)

・「バッグの中が整理されていない」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「カバンの中が汚い人。カバンの中すらキレイにできない人は部屋もきっと汚いと思ってしまう」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ひっくり返すとレシートやお菓子のクズが出てくるカバンは案外多いもの。ゴミやいらないものは入れないようにしましょう。

■服のケアがなされていない

・「服がシワシワだったり、持っているが汚れている」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「ブラウスのしわがひどい人。自分のことに無頓着だと思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「服装がだらしなくて、清潔感がない女性。見た目は、部屋と共通していると思うから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

脱いだ服を適当にかけていたり、洗濯をしていなかったりすると、見る見るうちにコンディションが下がります。服のケアもしておきたいですね。

■デスクまわりが汚い

・「机の上が雑な人。部屋も似たような気がするため」(30歳/情報・IT/技術職)

・「デスクまわりが汚い」(27歳/情報・IT/技術職)

・「デスクが汚い、フロアの整理が苦手」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

思わず片付けたくなるようなデスクまわりの人はいませんか? 最悪、モノが隣の人のデスクにまで侵入することも。忙しくてもマメに整理したいところです。

■人柄がだらしなさそう

・「マイペースでだらしない人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「がさつな人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「基本的にズボラ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

失礼しちゃうという感じもしますが、仕事ぶりや休憩中の様子からわかる人柄がだらしなさそうだと、お部屋も汚いだろうと邪推されてしまうようです。

男性が思う、部屋が汚そう……と感じてしまう身近な女性の特徴をご紹介しました。いかがですか? いくら美人でも、毎日汚い部屋から出てくる人では印象が悪いです。そうでなければ、邪推されないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月08日に公開されたものです

SHARE