お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなカラダが理想! 男性が好きな「健康的な女子のスタイル」3選

女子にとって永遠のテーマといえば、ダイエット。日ごろから痩せるために努力をしている人も多いのでは? でも、男性からすると「ダイエットする必要ないのに」と思うこともあるようで……。そこで今回は、男性たちが好きな「健康的な女子のスタイル」を調査してみました。

■痩せすぎず太りすぎず

・「痩せすぎは不健康に見えるし、太りすぎは不摂生に見えるのでちょうどいいスタイル」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「いい感じに肉がついているくらいが健康的だと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女子のみなさんの中には、常に「痩せたい」と思って努力している人も多いですよね。しかし、痩せすぎは男性から不健康に見られてしまうよう。ダイエットもほどほどが一番です。

■ほどよく筋肉のついた体

・「メリハリがあるカラダつき。付くところには筋肉が付いているのがいいと思うので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「脚が細いだけじゃなくて、適度に筋肉がついているスタイル。病的な細さは引いてしまう……」(33歳/情報・IT/技術職)

ほどよく筋肉のついたメリハリのあるカラダは健康的に見えるみたい。ただ痩せようとするのではなく、筋肉をつけることを心がけると引き締まってより細く見えますよね。

■日焼けした肌

・「少しぐらい日焼けしていても、足が細くて(しまっていて)短パンが似合う感じ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「肌が白すぎない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

紫外線ケアに必死な女子も多いですが、少しくらい日焼けしているほうが、太陽が似合って健康的な感じがしますよね。白すぎる肌は病弱なイメージがあるのかも。

いかがでしたか? 痩せすぎず太りすぎず、ほどよく筋肉のついたカラダが男性の理想みたい。無理なダイエットは避け、規則正しい生活とバランスのとれた生活、定期的な運動を心がけることで、健康的な美人を目指していきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月08日に公開されたものです

SHARE