お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新婚旅行の人気トップ3は「ヨーロッパ」「ハワイ」「国内」

新婚旅行の行き先

結婚式場選びの口コミサイトを運営するみんなのウェディングと、オンライン旅行総合サービス「DeNAトラベル」を運営するエアーリンクは、みんなのウェディング会員のなかで新婚旅行に行く予定のある方/新婚旅行に行って2年以内の方を対象に「新婚旅行」に関するアンケート調査を実施した。

有効回答数は535。

【新婚旅行で行くべき絶景!一生忘れられない世界遺産TOP5】

行き先のトップ3には「ヨーロッパ」「ハワイ」「国内」が選ばれた。ヨーロッパ・ハワイという海外を選ぶカップルがいる一方で、約2割が、国内(沖縄と沖縄以外の国内)を新婚旅行先として選んでいた。また、重視したポイントでは「自然が美しい」「世界遺産などの観光名所」「グルメ/食べ物が美味しそう」などの意見が多く挙げられた。

行き先で重視したポイント

新婚旅行費用(航空券・ホテル代等のパックに含まれている代金)については、「50~70万円未満」が24.2%と最も多く、次いで「30~50万円未満(23.1%)」「70~100万円未満(20.8%)」となった。

新婚旅行のプランに付いていたら嬉しいサービスとしては、「有名レストランやディナークルーズ等の特別なディナー」が61.5%とトップとなった。続いて、「お部屋のグレードアップ(58.9%)」が選ばれ、新婚旅行ならではの特別感を求める傾向がうかがえた。

新婚旅行費

新婚旅行を点数で評価してもらったところ、最多回答は100点(37.0%)、平均は89.3点と比較的高い結果となった。「仕事で忙しい夫なので、2人で久しぶりに時間を過ごせて楽しかった」「とにかく美味しいものも沢山食べれてミュージカル見たり、改めて二人でいることの楽さと楽しさを感じられた」など様々な声が寄せられ、満足している様子がうかがえた。

ついてたら嬉しいサービス

※この記事は2014年11月08日に公開されたものです

SHARE