お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それじゃあダメだわ……男性が思う「モテない女子」がやっていそうな生活習慣4つ

女子なら誰もが、異性からモテたいと思うものですよね。でも、どんなに恋愛テクを駆使しても、外見に気をつけても、なぜだかモテない女子もいます。そんな女子にはなにか共通点があるのかも……。というわけで今回は、男性のみなさんに「モテない女子がやっていそうな生活習慣」について聞いてみました。あなたは大丈夫?

■家事をしない

・「ずぼらな感じがするので、毎日総菜を購入する行為」(35歳/情報・IT/技術職)

・「家の部屋はゴミ&洗濯ものだらけでゴロゴロしてばかり」(35歳/運輸・倉庫/その他)

家事に興味がないのか部屋が散らかしっぱなしの光景には「モテない女子」判定。生活感のない女子のずぼらさに、男性もゲンナリしてしまうようです。

■食生活が悪そう

・「女子らしさを感じさせない暴飲暴食」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お昼は毎回カップラーメン。職場で見かけるとちょっと引く」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ストレスのあまり暴飲暴食に走ったり、バランスの悪い食事も×。不健康そうな女子はそれだけで敬遠されてしまうようです。気をつけたいですね。

■引きこもっている

・「引きこもりで外に出ない……外との関わりがないとモテないと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「運動をする習慣がない。1日中家にいる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

ひとりが好きなのは悪いことではないにせよ、外に出なさすぎるのもまた問題。引きこもってばかりいるとどんどん外見に気を遣わなくなりますし、また体を動かさないのもよくありませんね。

■自分磨き大好き

・「ジム通い。実際に仕事とジムしか行かない女子がいる」(37歳/通信/技術職)

・「趣味など自分磨きばかりして肝心の出会いの場所を増やそうとしない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「自分磨きと称して服やカバンなどを買いあさっている。金のかかる女だと思われ男が近づかなそう」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

モテ女子になるため自分磨きをしているつもりでも、やりすぎはどんどんモテ女子から遠ざかっていく、という声。自分磨きのその前に、直すべきところがあるのかも。

意見をまとめると「生活感がない」「活発さがない」といった面で、モテない女子たちはずぼらで暗い雰囲気があると思われているよう。これでは、いつまで経ってもモテ女子にはなれませんね。休日は外に出るようにしたり、普段から自炊をしたりすることで健康的な体を作り、男性からも「おっ!」と思われるようなモテ女子を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月07日に公開されたものです

SHARE