お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここだけの話……実際に男性から好印象だった「秋のデート服」はコレ!

次第に涼しくなり、秋冬モードになりつつある今日この頃。デート服も、そろそろ冬服に衣替えをする時期のはず。せっかくならば、男性のココロをつかみつつ、自分らしいオシャレを楽しめるコーディネートを選びたいものです! そこで今回は、女性たちの証言をもとに、秋のデートで「実際に男性から好印象だった服」の特徴にせまりました。

秋カラーを取り入れる

・「秋色のストライプのニットは、割と好評だった」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「ボルドーのペンシルスカート」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「柔かい生地の薄いベージュのワンピースに、濃いベージュのカーディガン。足はヌーディーなストッキングで少しヒールのあるパンプス」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「落ち着いた色合いのワンピース。素材は少し厚めで、色は紺色。黒のタイツと合わせて冬っぽさも取り入れていた」(27歳/ソフトウェア/技術職)

ベージュやボルドー、紺色などの落ち着いたカラーは、季節感タップリ。そして、季節を問わず人気の高いワンピースは、デート服の鉄板ですね。

秋らしい小物使い

・「小物でファーを取り入れる」(24歳/電機/事務系専門職)

・「ファーのストールをつけていたら好印象だった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ベレー帽。秋っぽさが出るし愛らしいようです」(27歳/医療・福祉/専門職)

小物使いにはセンスが表れるもの。ぜひ、デートで好印象だったというコーディネートをご教示いただきたいものです……!

スカート×ブーツ

・「スカートとブーツ。定番だけど評判がいい」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ミニスカートにブーツは必ずウケる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ワンピースにロングブーツを履けばなんでもサマになる。色はボルドーや黒系」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スカートにブーツを合わせるのは、言わずと知れた秋冬の定番ファッション。ただ、そのベタなコーデにキュンとする男性も少なくないようです。特に、丈の短いスカートだったら、彼のテンションはデートの間中ずっと上がりっぱなし……?

まとめ

季節感のあるデート服は、「自分のために、オシャレをしてくれてる!」と喜ぶ男性も多いのかもしれません。女性たちの体験談を参考に、ぜひ素敵な秋デートをお楽しみくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月07日に公開されたものです

SHARE