お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「愛」がテーマの新作20点! ユミカツラの2015秋コレクション

日本を代表するブライダルファッションデザイナー・桂 由美はニューヨーク・ブライダルファッション・ウィークで全米・カナダ向けに、ドレス新作20点を発表しました。

今シーズンのコレクション・テーマは「モダン・ラブ」。
「エイミー」「アガペー」「アイ」「エイモリー」など、国や文化によって「愛」をあらわす言葉は様々ですが、いつの時代も人間にとって大切な「愛」。花嫁は「愛」に身を包まれて、式場を歩いて行きます。
今回の新作のシルエットは、繊細なレースやソフトな素材で女性の美しさを存分に表現するとともに、モダンな要素が加わり、気品あふれるドレスに仕上がっています。

1964年に日本で誕生したYUMI KATSURA(ユミカツラ)は、1981年にニューヨークで開催されたショーで着物の?おひきずり?を採り入れたウエディングドレスを発表し、全米にセンセーションを巻き起こしました。そのシルエットは桂由美の名から「ユミライン」と呼ばれるようになり、現在も花嫁から大きな支持を受けています。
マーメイドラインのような、エレガントなシルエットは、前からはもちろん、後姿もエレガントで、女性の美しさ高めてくれるのが「ユミライン」。カットの美しさ、細部まで手の込んだ刺繍、上質な素材は、遠くからでもはっきり違いがわかるほど。ボディラインを美しく見せ、花嫁の品格を引き立たせてくれます。

シャンテリーレースや、チュール、オーガンザなどの柔らかい生地、シルクタフタやミカドにジュエリーを縫いつけたものなど、実際に手にとって見ると一層、美しさが際立ちます。
「桂由美ブライダルハウス東京本店」は南青山にあり、乃木坂駅・六本木駅からもすぐ。白い壁と優美な柱が印象的な、お城のような建物で、極上の時間を過ごせます。

マイナビウエディングでは似合うドレスの選び方や、結婚式での心構えなど、結婚前から役立つ情報が多数。ぜひチェックして、素敵な花嫁を目指しましょう♪

※この記事は2014年11月06日に公開されたものです

SHARE