お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大注目の森もり子、“恋愛かまってちゃん”のイラスト&エッセイ本『もっと私にかまってよ!』が11月22日発売

マイナビは、19万ダウンロード(10月31日時点)の大ヒットを記録したLINEスタンプ作者として注目を集める、森もり子さんの新刊書籍『もっと私にかまってよ!』を11月22日(土)に発売。

同書は、彼氏のことが好きすぎて、必要以上に彼氏のことをぐいぐい追い込んでしまう“恋愛かまってちゃん”こと「もり子」の姿を描いた1コマ漫画。ウザいけどかわいらしい、やりすぎ感もあるのに憎めない……、そしてクスッと笑える恋愛の悲喜こもごもが満載です。

出典:『もっと私にかまってよ!』(森もり子著、マイナビ)

共感必至の恋愛あるあるネタは、すべて書き下ろしで111個収録。「彼の携帯電話を見たいけど、そこは超えちゃいけないものだと思って、ちゃんと我慢している……でも、暗証番号は把握している」「偶然を装って彼に会いに行ったら『俺にGPS付けてる?』って疑われた事がある」など、恋する女子なら心当たりがあるものばかり。さらに、彼に夢中で恋するあまり、ネガティブ思考にハマってしまうもり子の日常を綴った8つの「もり子のネガティブ炸裂日記」も収録。

出典:『もっと私にかまってよ!』(森もり子著、マイナビ)

また、同書と連動し、追い込み女子・追い込まれ男子の実態を公開中。実際に「恋愛追い込み現象」は起きているのか!? その実態を紹介。

マイナビウーマン「“恋愛かまってちゃん”あるある『追い込み女子』の実態」

・マイナビニュース「追い込まれ男子に聞く!」
http://news.mynavi.jp/column/moriko

・著者プロフィール
森もり子(もり・もりこ)

1988年生まれ、福岡出身。LINE Creators Marketで発売した「もっと私にかまってよ!
(返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ)」で話題を集める。ネガティブなつぶやきで人気を集めるTwitter(@mori_MORIKO_)は、フォロワー数約4万人。

・書名:『もっと私にかまってよ!』
・著者:森もり子
・価格:1,058円(税込)
・発売日: 2014年11月22日(土)
※詳細は「マイナビBOOKS」https://book.mynavi.jp

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年11月05日に公開されたものです

SHARE