お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私って本命? 男子が“本命女子”にだけする言動「将来の話をする」「会社の飲み会でも迎えに行く」

私ってもしかして都合がいいだけの女じゃないか、遊ばれてるだけじゃないか。そんな疑心暗鬼に取りつかれること、よくありますよね。そんなときは彼氏のココをチェック! 男子が本命女子にだけする言動を、働く男子に聞いてみました。

本命女子にしか言わない言葉、内容

・「将来の話をします。どこに住みたいとか、どういう生活をしたいとか。本命じゃないと、先の話はしません」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「『愛してる』は本命女子だけ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「将来の話」や「愛してる」という言葉は、本命女子にしか言わない言葉だそう。もし彼氏の口から「いつか~」の話が出たら、それは自分が本命だということ! また「愛してる」もその言葉通り、素直に受け取ってもOKな言葉のようです。

彼氏がマメに行動を起こすなら、本命女子確実

・「会社の飲み会とかでも迎えに行ったりする」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「メールをこまめに一日1回は送る」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏がマメに送り迎えしてくれたり、マメにメールしてくれたりするのは、自分が本命女子だからこそ。どうでもいい女子にまでマメにできるのは、よほど女好きな男子だけみたい!? 彼氏が遊び人じゃないなら、マメにしてくれる段階で本命女子確実です。

服装、髪型、行動などを褒めるのは気になる人以上

・「相手の服装や髪型を褒めるのは、気になる人以上にしかしないと思います。あとは、近くを通ったときに軽く話しかけたり、ですね」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「相手の行動などを褒める」(28歳/医療・福祉/専門職)

「自分のことを、褒めるかどうか」で見るとわかりやすいことも。最近、服装や髪型を褒めてくれた男子をしっかり思い出してみて! 実はその人から「本命」として狙われているかも?

本命女子には、必死にアプローチする

・「話をどうにかつなげようといろいろと質問をしようとする。どうでもいい人には、そこまで気を遣いません」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「本命女子にしか積極的になりません」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

積極的に仕掛けてくる、話をしようとしてくる男子が、もし近くにいるなら本命女子として狙われている可能性あり。男子の行動って、女子が思うよりもわかりやすいのかもしれません。

まとめ

自分が本命女子認定されているかどうかは、男子のこんな言動を見れば一発でわかりそう。彼氏や気になっている男子から本命認定されているかどうか知りたいときは、ぜひ男子が積極的にアプローチしてきているかどうか、しっかり観察してみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数251件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月05日に公開されたものです

SHARE