お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた「ショートヘアが似合う女性芸能人」ランキング! 2位「篠田麻里子」、1位は?

元気なイメージを演出できるヘアスタイルといえば、ショートヘア。芸能人の中には、ショートヘアの印象が強い人が多数いますよね。そこで、「ショートヘアが似合う女性芸能人」について、働く女子に聞いてみました。

Q.思わずあこがれてしまうくらい、ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか?
●1位/本田翼……22.8%
○2位/篠田麻里子……16.1%
●2位/吉瀬美智子……16.1%
○4位/長澤まさみ……13.0%
●5位/真木よう子……12.3%
○6位/剛力彩芽……11.9%
●7位/能年玲奈……9.8%
○8位/夏目三久……8.4%
●9位/田中美保……7.4%
○10位/広末涼子……7.0%
※複数回答式・11位以下は省略。

1位 本田翼

・「ショートがさわやかで似合っている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「初めてCMを見たときに衝撃だった。ショートなのに女子感が出ていて素敵」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ボーイッシュなくらいのショートなのに、かわいらしく見える」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1位はモデル・女優として活躍する本田翼さんでした! ボーイッシュなイメージが強いぶん、ガーリーな雰囲気を好む人には敬遠されがちだったショートヘアですが、「女性らしさ」もあるショートスタイルにあこがれを抱く女子が多数。

2位 篠田麻里子

・「篠田さんを見て、『ショートカットの女の子って、こんなにかわいく見えるんだ!?』と思ったので」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「とても女らしさがあって、かわいらしいので」(29歳/その他)

2位は篠田麻里子さん。篠田さんを見て、ショートヘアのよさを感じた人もいるようです。かなり短めなショートヘアですが、ボーイッシュになりすぎない雰囲気が魅力になっているみたいです。

2位 吉瀬美智子

・「彼女の大人なショートヘアは、吉瀬さんほどの美人でなければ似合わないからうっとりしてしまう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ショートヘアでこんなに女性的で美しいのは、本人がそれだけ美しい証拠だと思う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

3位は吉瀬美智子さんがランクイン。大人っぽいショートヘアは、同性としてもあこがれちゃいますよね。「吉瀬さんの美しさがあってこそ、女性らしいショートヘアになっている」という意見も目立ちました。

いかがでしたか? ボーイッシュな印象が強いショートヘアですが、同性目線で人気なショートヘアのポイントは「女性らしさ」も感じられる点にあるみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数285件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE