お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ありのままがいい! 男性が「恋人のすっぴんが好きな理由」3選

大好きな恋人に「すっぴん」を見せるかどうかは、女子として悩むところですよね。でも、男性は意外と恋人の「すっぴん姿」が好きみたい。そこで「恋人のすっぴん姿」にまつわる質問を、社会人男性に聞いてみました。

Q.恋人のすっぴん姿は好きですか?
好き……83.6%
嫌い……16.4%

8割以上の男性が、恋人のすっぴん姿が「好き」と回答する結果となりました。どんな点が高評価につながっているのでしょうか。くわしく聞いてみました。

■自然な感じがいいから

・「ありのままの姿なので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「飾ってない感じがするから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「本当の意味での素が出ていると思う」(22歳/機械・精密機器/営業職)

自然な感じが好き、という男性意見が多数。女子にとってすっぴんを披露するのは少し恥ずかしい瞬間ですが、男性は待ち望んでいるようです。

■すっぴんもかわいいから

・「すっぴんでもめちゃくちゃかわいいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「すっぴんで過ごしてもいいくらい、キレイだったから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

すっぴんでもキレイでかわいい! という声も目立ちました。彼女としては、「すっぴんもかわいい」と言ってくれるのはうれしいですよね。

■気を許してくれているということだから

・「すっぴんを見せてくれるというだけで、気を許してくれている感じがする」(37歳/通信/技術職)

すっぴんが見られるのは、「恋人だけの特権」なのかも。心を許してくれている感じがするのが、男性に高評価のようです。

女子が思っている以上に、男性は恋人のすっぴん姿に対して好印象を持っているみたい。いつでも自信を持ってすっぴんを披露できるよう、日々のスキンケアは怠らないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE