お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【当たる占いレポート】アートな感性で相談者の人生の流れを停滞させている「詰まり」を取り除く占い師・JON(犬)

松本玲子

被り物をして弾き語る演奏スタイルが人気のJON(犬)さん

「目には見えないことを言葉で説明して相談者に伝える」のは、占い師の大きな役目である。ところが、これがカウンセラー寄りの占い師となるとそうはいかない。よりよい未来へと導こうとするがあまり、相談者の置かれた状況を知るべく質問を重ね、視線の先を現実へと向けがちなのだ。無論、それが悪いということでない。

【【当たる占いレポート】相談者が知りたいことを神速でアカシックレコードから調達してくるスピリチュアルカウンセラー「C.h.a.meli」】

しかし、時には占い師にすべてを委ねて、現実とは異なる世界をみせてもらうのもオツなもの。そうすることによって、現実の中に新たな側面を見出せることだってあるかもしれない。

音楽家としても長年活躍しているJON(犬)さんも、「目にはみえない世界」を言葉にするのが得意な占い師のひとりだ。彼女いわく、「相談者が知りたい答えが存在する場所」は、時として音楽や映画などの芸術ともつながっているように感じられるのだとか。

「私はもともと占いには全く興味なかったんです。それが、26、27くらいの頃、付き合っていた人との関係について半年以上悩み、表情も曇りがちだった私を見かねて、バイト先の方がタロットで相手の気持ちをみてくれたことで、占いに対する想いが変わったんです。

というのも、カードが示していた彼の態度なんかがどんぴしゃで、なんでこんなことまで分かっちゃうの? って。それで一気に“タロットって面白い”という気持ちが芽生え、ツアーで地方を訪れるたびに、その土地土地の有名な人にもみてもらうようになり、結果的に、最初に占ってくれたバイト先の方に教わるようになったんです」

ツアー先でのアクティブなJON(犬)さんを想像して愉快な気持ちになりながら、早速私もみてもらうことに。

そこでまずは、お金についての鑑定をオーダーすると、「お金について心配なことはありますか?」とJON(犬)さん。それに対して「将来のこととか心配ですね」と答える私に向かって、並べたカードを見ながら、「お金のこと重く考えすぎですね。お金を稼ぐためにしっかり働かなきゃ!って思ってるけど、そこまでがんばんなくても必要な分は入ってきますから」とあっさり。

さらに、「段階を追って心づもりが変わるようですよ。お金のことを考えるのがとっても苦手みたいですけど、一回貯めてみると考えが変わります。例えば1年間とか期間を決めて貯金してみると、『プールするより有益なことに使ったほうがよかった』って思うかも」と、ふっと心が軽くなるようなアドバイス。

1年後に仮にそう思わなかったとしても、それはそれで貯金が貯まっているのだから儲けものだと思うと、なんだか楽しい気分で貯金を始められそうだ。

さらに、JON(犬)さんにみてもらうなら欠かせないのが音楽である。そこで、「今後、音楽の仕事にはどんな広がりがありますか?」と質問したところ、またもやめくったカードをみるやすぐさま喋り始めるJON(犬)さん。

「現在、どんな活動されてるか分からないんですけど、カードは、『これまでは誰かの素材になることが多かった』って言ってますね。つまり、人にオーダーされたものを創ったり演奏したりっていうこと。

でも、これからは、自分の内から沸いてくるものを形にしたくなるみたい。一人でやってもいいけど、例えば、一人で全部の楽器を演奏するのは面倒だから、誰かに協力してもらって理想を形にするのがいいかもですね。

でも、今やってることを辞めてそのことだけに注力するんじゃなくて、どちらも並行してやっていくのがベストです」

これまた具体的にどうすればいいか分かりやすい上、やる気が出てくるメッセージだ。

占い中のJON(犬)さん

「占い師によっては、きっと、誰かの人生の根本的なところを治してあげる使命を持った人もいると思うんですけど、私の役割は、『ラードの詰まりを取ること』なんです。これ、以前、沖縄の有名な占い師に言われた言葉なんですよ。

向こうって料理によくラードを使うんですけど、油だからチューブの口が固まって出てこなくなることがあるんです。

つまり、私の役割は、その“詰まり”を取るみたいな感覚で、なんとなく人生がうまく回っていない人に、毎日を笑顔で楽しく過ごすためのヒントをあげるようなものなんです」
なんともキュートなコメントも、JON(犬)さんらしさ満開だ。「最近なんとなく調子でなくて…」という方は、ぜひとも彼女の鑑定を受けて、ポジティブな思考へと変容していく自分を楽しんでほしい。

●information
JON(犬)こうしきweb
http://jonthedog.com/

(松本玲子)

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

松本玲子

各種雑誌、書籍、web媒体で編集者・ライターとして活動する傍ら、TVCMナレーションやCMソング歌唱、音楽制作なども手掛けている。また、プログレッシブ・ロックバンドswaragaのボーカルとしても活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE