お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

85.0%が支持! 「ポジティブ女子」と「ネガティブ女子」、恋人候補として男性が選ぶのは?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

物事をポジティブに考えられる人もいれば、ネガティブな思考に陥りがちなタイプの人もいますよね。世の男性は、どちらのタイプの女性に惹かれるものなのでしょうか? そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.「ポジティブすぎる女性」と「ネガティブすぎる女性」、付き合うとしたらどちらを選ぶ?
ポジティブすぎる女性……85.0%
ネガティブすぎる女性……15.0%

<「ポジティブすぎる女性」派の意見>

元気をもらえそう

・「自分までポジティブな気持ちにさせてもらえるから」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「元気がいちばん!」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ポジティブな女性と一緒にいることで、自分もいい意味で影響を受けたい」(27歳/情報・IT/技術職)

「一緒にいて元気になれそう」と、ポジティブ思考の女性は男性に大人気。女性が前向きな気持ちを持っていることで、自分も影響を受けて楽しい気分になれそう、と考える男性は多いようです。恋人とは、明るい気持ちで過ごしたいですよね。

ネガティブ女子がNGな理由

・「ネガティブすぎると気分が落ち込みそう」(37歳/通信/技術職)
・「否定的な女性と一緒にいるとやる気が失われそう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

会うたびに気持ちが沈んでしまうともなれば、付き合うのもちょっとウンザリしてしまいそう……。ネガティブな女性は、あまりいい印象を持たれていないみたい。

<「ネガティブすぎる女性」派の意見>

ネガティブな感じがいい

・「影のある女性に惹かれるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

少数ではありましたが、ネガティブな女性に魅力を感じるという人も。

ポジティブ女子がNGな理由

・「ポジティブすぎると振りまわされて疲れそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ポジティブな人のほうが面倒。どちらかというと自分はネガティブなので、相手もネガティブなほうがいい」(28歳/医療・福祉/専門職)

ネガティブ思考の男性にとって、ポジティブすぎると「疲れそう」と思われてしまう可能性があるようです。

多くの人が「ポジティブすぎる女性」を選ぶ結果となりました! 一緒にいて前向きになれるのが「ポジティブ女子」の魅力かもしれませんね。あなたは、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE