お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

17時までのランチタイムでコスパ抜群の「焼肉 寿亭 渋谷店」

ナムル・キムチ・冷奴・サラダと副菜も盛りだくさんのランチ「カルビ定食」980円

●駅近、1000円以下で楽しめる焼肉ランチ
渋谷マークシティーと道玄坂の中ほどにあり、渋谷駅からのアクセスは絶好。夜営業では「和牛ロース」880円、「和牛カルビ」980円と良心的な価格設定で、40年以上も営業を続ける渋谷でもっとも古いかもしれないといわれる老舗焼肉店だ。

【リーズナブルながら叙々苑クオリティーの「S焼肉ランチ」。ランチミーティングにも最適な「叙々苑 六本木本店」】

夜のメニューもそうだが、ランチではさらにコストパフォーマンスの高いセットランチを提供。「和牛カルビ定食」は1480円となるが(ランチメニューはすべて税込価格)、ほかはおしなべて1000円でお釣りがくる設定。

「カルビ定食」「ロース定食」各980円のほか、「豚バラ定食」750円、「鳥もも定食」650円など牛焼肉以外のバリエーションメニューもそろっているので、たびたび訪れても飽きがこないメニュー構成となっている。

●副菜充実、お一人さまにも使い勝手よし
肉質・ボリュームともお値段以上の満足できるものだが、ライス・スープのほかにナムル・キムチ・冷奴・サラダと副菜も盛りだくさんなのが、ここ寿亭のランチセットのお得感を盛り上げてくれるところ。しかも、ランチタイムは17時までのロングラン設定なので、空いた時間を狙った遅めのランチにもしっかりと対応できる。

“ひとり焼肉”といえばなかなかハードルが高いが、それもグループ客で混み合っているからこそ。ランチタイムの長いここでは、14時をすぎて客席に余裕ができると、ロースター付きのテーブルを一人でシェアしてのんびりと“ひとり焼肉”を楽しむ常連も多い。

肉だけでなく、しっかりと副菜も付くのでボリューム的には不足はないが、「もっとお肉を!」という人は、50g・100gの単位で肉の増量もできる(カルビ50g380円など)。牛焼肉とホルモンなどを盛り合わせた「日替わり定食」も880円とさらにコストパフォーマンスが高い。

ランチビールも270円とお得になっているので、「渋谷で焼肉ランチを」というときははずせない穴場的良店だ。

【店舗データ】
店名:焼肉 寿亭 渋谷店
所在地:東京都渋谷区道玄坂2-9-2
営業時間:11:00~翌4:30(日曜11:00~23:00 ※連休前は翌4:30まで)
定休日:なし
HP:なし
メニューはすべて税抜価格

【その他メニュー名 価格】
・ロース定食980円
・ハラミ定食1000円
・カルビ&ロース定食1150円

※この記事は2014年11月03日に公開されたものです

SHARE