お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頼られたい! 男性が「年下女子にしてもらえたらうれしいこと」3選

年下の女子に甘えられると何でもやってあげたくなるのが男の性。それ以外にも年下の女子だからこそ「これをされるとうれしい」と思えることがあるようですよ。今回は男性たちが年下の女子にしてもらいたいと思っていることを聞いてみました。

■頼ってほしい

・「少し頼ってほしい。頼られるとがんばろうという気になる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「仕事を教えてくれと頼まれること。以前は悩みごとを相談されたのですが、自分を頼ってくれるのはすごくうれしいです」(27歳/情報・IT/技術職)

仕事を教えてほしいと頼まれたり、悩みごと相談をされたりすると「頼られている」という気持ちで、自分自身がやる気になるという男性もいます。ほかの誰でもなく、自分に頼ってくれているという使命感に燃えてしまうのかもしれませんね。

■さり気ない気遣い

・「何気に気遣ってくれること。立場を立ててくれれば凄く好印象」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ご飯をごちそうしたときなどに、『ごちそうさまでした』ときちんとお礼を言ってもらったりすると、うれしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「『お疲れ様です』と笑顔で肩を揉まれる」(28歳/医療・福祉/専門職)

まだ、若いからあまり常識とかもないんだろうなと思う年齢の女子がみせる、さりげない気遣いや常識的な行動に「見直したな」と感じる男性も。男性をたてるような言動が自然にできる女子は年下でなくてもうれしいですよね。

■手作りのものをくれる

・「手作りケーキのプレゼント。サプライズがあったら感動する」(32歳/金融・証券/専門職)

・「手料理。慣れてなくても慣れていても作ってくれるうれしさがあるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手作りで愛を感じる物をくれる」(28歳/医療・福祉/専門職)

手作りのものって自分のために時間をかけてくれた感があるのでもらうとうれしいみたいですね。たとえできが悪かったとしても作ってくれたというだけで男性は感激するみたいですよ。

女子をかわいがりたいという男性の心情にぴったりはまるのが年下女子の存在。思いっきり甘えて、頼っても男性たちは喜んで受け入れてくれるみたいです。時々、サプライズで手料理を振る舞ったりすれば男性はコロッと落ちてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月03日に公開されたものです

SHARE