お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが男性の理想! 彼女が作ってくれる朝ごはんで人気のメニューは「●●」

鮭お泊まりデートの朝、彼女に「これを作ってもらったら、感激!」という、彼氏が考える「理想の朝ごはん」ってどんな献立なのでしょうか? 男性陣に聞いてみました。

【身につけるだけで3割増し! 男子が悶えるエプロン選びのコツ・7選】

彼女に和食の朝ごはんを作ってほしい

・「和食が食べたいです。焼き魚や卵焼き、みそ汁ご飯などをチャチャッと作ってくれたら嬉しいですね」(29歳/自動車関連/営業職)
・「和食。漬物を作ってくれたら嬉しい」(28歳/医療・福祉/専門職)

女性が考える「お泊まりデートの理想の朝ごはん」って、なんとなくコーヒーとトースト路線を思い浮かべることも多いですが、男性の場合は「和食」のニーズがとっても高いよう。しかも「チャチャッと作れる」というところにポイントがあるようです。

和食の中でも、特に食べたいおかず

・「焼き鮭」(31歳/商社・卸/営業職)
・「アジの干物」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「卵焼き」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

また和食の朝ごはんで作ってほしいのが、こんなおかずなのだそう。「朝から焼き魚か……グリル洗うのか……」とか、思っちゃいけませんね。彼氏ウケを狙うなら、こんな「THE・朝の定番おかず」をぜひ!

洋風なら定番のコレ!

・「パンにスクランブルエッグ」(38歳/情報・IT/技術職)
・「目玉焼きとパン」(27歳/金融・証券/営業職)

和風の朝ごはんを求める男性が多い中、洋風の朝ごはんを希望するという男性もいました。朝は食が細い女性も多いので、こんな彼氏だと一緒に楽しめそうです。

今風の朝食も、作ってくれたらうれしい

・「クロックムッシュ」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「フレンチトースト」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「パンケーキ」(28歳/情報・IT/技術職)

また女性が思う「今時の、理想の朝ごはん」を作ってほしいという男性も。これは、彼女の料理スキルがはっきりと出てしまうかもしれませんね。

多くの男性が思う「彼女に作ってほしい、理想の朝ごはん」は、いわゆる家庭的な「和の朝食」のよう。和食は料理の腕があからさまに出てしまう分野。彼氏のハートをつなぎとめるためにも、料理の腕を磨いておかねば!ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

SHARE