お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なでなでしてほしい? 男性が「年上女子にしてもらえたらうれしいこと」4選

年の差がそれほどなくても、年上というだけで女子の中の母性を強く感じるせいか、何となく甘えてみたくなるという男性は少なくないようです。今回のアンケートでは「年上の女子にこれをされたらうれしい」と男性が思うことについて聞いてみました。

■頭をなでなで

・「がんばったときに頭をなでてもらうこと」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頭をなでなでして貰うと、かなりうれしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「馬鹿ねーと言われながら頭をなでなでされる」(28歳/医療・福祉/専門職)

まるで子どものときにお母さんにしてもらったように、頭をなでなでしてほしいと思っている男性は意外と多いようです。「がんばったね」とか「もう、バカね」とか言われると素直に甘えられるのかもしれませんね。

■身の回りの世話をしてほしい

・「料理を作ってもらう。おいしそうな料理を作ってくれそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「膝枕で耳かき」(25歳/農林・水産/技術職)

かいがいしく身の回りの世話を焼いてくれる年上女子の姿にデレデレしてしまう男性もいるみたいですね。料理上手なはずというのも年上女子のイメージのようです。

■人生の先輩としてのアドバイス

・「仕事で落ち込んでいるときにアドバイスをくれたり励ましてほしい。経験はないが、具体的なアドバイスがもらえそうで心強いから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「アドバイスをくれること。年上ゆえに受け入れ易いし、こちらの経験値にも繋がるから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分が落ち込んでいるときなどに、先輩としてアドバイスしてほしいと思う男性も。人生経験が豊富な先輩としてのアドバイスなら納得して受け入れやすいようですね。

■認めてほしい

・「『がんばっているね』などと、自分を認めてくれるとうれしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の仕事のできをほめられること。以前、その方と直接話す機会があって、自分の入社時からの成長を語られ、それを聞いていた自分も恥ずかしながらうれしかったです」(27歳/情報・IT/技術職)

職場の年上女子に仕事で成長したことやがんばっていることを認めてもらうとうれしいという男性もいるみたいです。見守られている感じがして安心できるだけでなく、年上の人に認めてもらえたといううれしさもあるのでしょうね。

男だからと強がらなければいけない場面も多い男性たちは、素直に甘えられる年上女子にはとことん甘やかしてほしいようですね。女子でもあり、母でもありというのが男性の求める年上女子の理想なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

SHARE