お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【今朝のスムージー】秋の梨世界対戦♪ 和梨と洋梨のスムージー

mai_smoothie

Instagramで毎日芸術的なまでのスムージーを公開して、またたくまに1万以上のフォロアーを集め、大人気のmai_smoothieさんがマイナビウーマンに登場。朝のオススメのスムージーを教えてもらいました(編集部)。

梨を食べると秋が来たなーっと実感します♪ 和梨はみずみずしく、洋梨は芳醇な香りとまろやかな味わいがいいですよね。今回はそんな2つの梨をそれぞれ堪能できちゃう梨のスムージーをご紹介します。

洋梨とラズベリーのグラデーションスムージー

洋梨とラズベリーのグラデーションスムージー

洋梨とラズベリーのグラデーションスムージー

日本で一般的に食べられている梨は「和梨」で、「洋梨」はあまり馴染みがない方も多いのではないでしょうか。洋梨は、香り高く、まろやかでこくのある味わいなのですが、和梨のようなシャリシャリとした食感がありません。そのためか、私の周りには和梨の方がほうきという方が多いのです。

でも今回は、スムージーにしますので、食感が苦手な方にもおすすめです。ラズベリーとミントを合わせて、爽やかな味に仕立てました。

★材料

材料

上の層)

洋梨 100g
ヨーグルト 30g
氷 100g

下の層)

ラズベリー(冷凍) 50g
蜂蜜 大さじ1

トッピング)

ミントの葉 お好みの量

★作り方

1.下の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。
※空回りしてしまう場合は多めに作るか、少量の水を足して調整してください。

2.上の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらミントの葉を混ぜてからスプーンでゆっくりとコップに注ぐ。

3.上にミントの葉をトッピングして出来上がり

ストローでくるくる回すとこんな綺麗なグラデーションができますよー♪♪

かきまぜたところ

かきまぜたところ

さっぱりしているので、食後にのんびりと読書やテレビを見ながら飲むのもおすすめです♪ そしてこちらは和梨のスムージー。和梨は洋梨よりもさっぱりしており、とってもジューシーですよね。

ほかの秋の果物と合わせても色合いがキレイで季節を楽しめます。みなさんは、和梨と洋梨どちらのスムージーがお気に入りでしたか?

ブドウを合わせた和梨のスムージー

ブドウを合わせた和梨のスムージー

和梨と洋梨のコラボスムージー

和梨と洋梨のコラボスムージー

(mai_smoothie)

※この記事は2014年11月01日に公開されたものです

mai_smoothie

インスタグラムで1万以上のフォロアーを集めるスムージー愛好家。看護師。仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく、健康になることの重要性を実感し、2014年4月からスムージーを飲み始める。毎日の習慣にするため、日記感覚でスムージーの画像をアップしたインスタグラムが人気に(http://instagram.com/mai_smoothie)。2015年4月16日、初の著書である「it’s MAI SMOOTHIE」を出版

この著者の記事一覧 

SHARE