お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の好意はここで見抜け! 男性の「好きバレ」サイン5つ

男性の心を自由自在に操るためには、男性からの好意には敏感でいたいもの。気になる相手から「好きバレ」サインが感じられたら、すかさずゲット! なんて戦略もとれそうですよね。では、男性からの「好きバレ」サインって、いったいどこでわかるものなの? そこで、男性が意中の女子の気を引くためについやりがちな行動について、男性本人に聞いてみました。

会話を盛り上げる!

・「話の聞き役に徹し、自分でもわかる内容であれば、質問や話題をふり、盛り上げる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「その人が好きだと言ったものに関連することを、トークのテーマにして攻めます」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

なぜかこの人とは話しやすい! そんな風に思えるのは、実は相手が自分に合わせてくれているからなのかも……? 彼がこちらの趣味に興味を示してくれたら、それがゴーサインかもしれません。

連絡先を聞く

・「連絡先をまずゲットする。そしてデートに誘ったりする」(25歳/電機/技術職)

好きかも……と思ったら、まずは連絡先をゲット! こんな意見もありました。逆に言えば、「連絡先を聞かれない」ということは女として見られていないという可能性も。まだまだアプローチが必要なようですね。

褒める!

・「とにかく褒めるようにする。何とか接点を持ちたい」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「かわいいを連発する。ネイルなど普段男性が褒めないことを必ず褒める」(37歳/建設・土木/技術職)

好きな相手にはとにかく褒める! こんな意見もありました。やたらと褒めてくれる男性は、実は好意を寄せてくれているのかも……? ほかの女の子にはどう接しているのかもチェックして、「ただ単に褒め慣れしているだけの男性」かどうかを見極めましょう。

やさしさをアピール

・「悩み相談をしてきたらしっかり聞いてやさしい自分をアピールする。なんでも話してもらえるように常日ごろからやさしい自分をアピールしておく」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

相談相手からだんだん関係を発展させていく作戦なのかも。女子だって、弱ってるときにやさしく悩み相談にのってくれたら……思わず相手の男性にキュンとしてしまいそう。

いじめちゃう!?

・「ちょっとからかうようなことを言ってしまう」(31歳/小売店/事務系専門職)

好きな女子をついいじめてしまうのは、小学生男子だけの特性かと思いきや……大人になっても、こんな傾向を持つ男性もいるようです。これを察するのは、少々難易度が高いかも……?

まとめ

「好きバレ」サインがわかりやすい男性もいれば、かなりわかりにくい男性もいるようです。少しだけ頭の中に入れて、男性の様子を観察してみてはいかがでしょうか。実は意外な男性が、あなたに興味を抱いているのかも……?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数168件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月01日に公開されたものです

SHARE