お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

料理上手は最強のモテ男子! 女性に人気1位は「パスタ」

人気俳優が料理番組で腕を振るう姿を見て、「料理のできる男子ってステキ~」とうっとりしている女子は多いはず。実際、料理上手の男子はモテるのでしょうか? ダイナーズクラブ イタリアレストランウィーク事務局が、会員を中心とする20~40代の男女(各517人)に実施した「食事に関するアンケート」をさっそく見てみましょう!

Q.恋人(または妻)に手料理を振るった経験がありますか?
「はい」??48.0%
「いいえ」??52.0%

半数近くの男性が手料理を振舞ったことがあると回答。さらに、過去6人以上の女性に告白された経験をもつモテ男子に至っては、73.6%が手料理を振舞った経験があることが判明しました!
一方で、過去に一度も女性から告白された経験のない男性の75.4%が、恋人(または妻)に手料理を振舞ったことはないと回答。男性全体では、52.0%が手料理を振舞った経験はないとのことなので、それと比較すると23.4%も高いパーセンテージに。料理ができるのは、モテる要素として非常にポイントが高いよう。実際にどんなふるまった料理をきいてみると、

1位??和食
2位??中華、イタリアン
3位??フレンチ

また、女性に恋人や夫から作ってもらって嬉しかった手料理をきいてみると

1位??パスタ(イタリアン)
2位??中華のご飯物(中華丼、天津丼、チャーハン等)
3位??同じく中華の麺類(ラーメン、焼きそば、ワンタン、ビーフン等)

という結果に。定番で比較的手の掛かりにくい手料理が女性に評判のよう。あまり凝った料理だと、「私ってなんてダメなの?」と自分にダメだしされてるみたいで、逆にモテから遠ざかってしまうのかも? シンプルな料理を華麗に仕上げる料理男子は、女性のプライドを傷つけずして喜ばれる、最強のモテ男子のようです。

マイナビウエディングでは、そんな料理上手な彼をもうならす「お肉を無料で食べられるブライダルフェア」をご紹介中! ぜひチェックしてみて♪

調査実施:ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局

調査対象:モニター会員を母集団とする、20代~40代の男女

調査期間:2014年9月18日~9月20日

調査方法:インターネットリサーチ

調査地域:全国

※この記事は2014年10月31日に公開されたものです

SHARE