お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンがズラリ! 働く女子が「彼氏にしたいジャンプキャラ」の第1位は?(2000年代編)

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

みなさんは、マンガの登場人物を好きになったことはありますか? 恋まではいかなくても、「こんな彼氏がいたらいいな」と思ったとはあるはず。そこで今回は、2000年以降に連載を開始した『週刊少年ジャンプ』の作品に登場するキャラクターの中で、「彼氏にしたいキャラ」について、働く女子に聞いてみました。

Q.あなたが「彼氏にしたい」と思う、『週刊少年ジャンプ』にて2000年以降連載を開始した作品に登場するキャラクターは?
●1位/黒崎一護(『BLEACH』)……11.5%
○2位/坂田銀時(『銀魂』)……8.6%
●3位/日番谷冬獅郎(『BLEACH』)……5.2%
○4位/黒子テツヤ(『黒子のバスケ』)……3.5%
●5位/土方十四郎(『銀魂』)……2.3%
○5位/神田ユウ(『D.Gray-man』)……2.3%
●5位/ラビ(『D.Gray-man』)……2.3%
○5位/日向順平(『黒子のバスケ』)……2.3%
●5位/緑間真太郎(『黒子のバスケ』)……2.3%
※複数回答式・10位以下は省略

◆1位 「黒崎一護」(『BLEACH』)
・「女の子を大事にしてくれそう」(26歳/金融・証券/営業職)
・「正義感があり、やさしさもある」(23歳/専門サービス/事務系専門職)
・「自分の軸がブレないところが好き」(27歳/機械・精密機器/技術職)

◆2位 「坂田銀時」(『銀魂』)
・「普段はちゃらんぽらんだけど、やるときはやるし、本気で大切にしてくれそう。ドSな性格も大好きだし。声優さんの声も好きだから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「おもしろいけど強い」(31歳/その他)
・「現実的に考えるとお金がないのは嫌だけど、一緒にいて楽しそうで、貧乏なことも忘れられそう。格好いい」(27歳/生保・損保)

◆3位 「日番谷冬獅郎」(『BLEACH』)
・「かわいくて隣に置いておきたい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「男前なキャラクターが好き」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「顔がかわいいし、落ち着いているし、強いから。大事にしてくれそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

1位に輝いたのは、『BLEACH』(久保帯人著)の主人公「黒崎一護」でした! 仲間とともに悪霊・虚(ホロウ)を倒していく姿は、まさにイケメンそのもの。一見チャラそうに見えて、頭脳明晰なのも魅力です。ケンカも強く、文句のつけようがないようなキャラクターですね!

2位は『銀魂』(空知英秋著)の主人公・「坂田銀時」。いつもはやる気がなさそうな「ダメ男」だけど、いざ戦いの場になったときの格好よさといったら……! ギャグがメインの話で見せる表情と、シリアスなストーリーのときのギャップに惹かれる人が多いみたいです。

3位はまたもや『BLEACH』の登場人物で、死神の「日番谷冬獅郎」がランクイン。外見は小柄な少年のようですが、落ち着いた性格で、作中では常識キャラとされています。史上最年少で、「護廷十三隊」という組織の十番隊隊長になった天才児でもあります。

マンガの世界には、理想的な男性キャラが多数登場しますよね。最近、恋をしていないかも……という人は、マンガを読んでトキメキを補充してみては?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE