お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嘘でもうれしい!? 似ていると言われるとうれしい女子芸能人は?

頬を押さえる女性誰かに似ていると言われた経験がある女子は多いと思われますが、それがかわいくてキレイな女子芸能人だとやはりうれしく感じるものです。今回はどんな女子芸能人に似ているとうれしく感じるのか、女子にアンケートを実施してみました。

■綾瀬はるか

・「綾瀬はるか。きれいでかわいい人に似ていると言われたらうれしいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「綾瀬はるか。とにかくかわいいし、透明感が半端ない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「綾瀬はるか。男女共にすかれていると思うから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

とてもキレイな顔立ちをしているのに、天然キャラの綾瀬はるかさん。憧れている女子も多いようですね。

■北川景子

・「北川景子。美しさとかわいらしさを持ち合わせているから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「北川景子。クールビューティーに憧れているから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「北川景子。彼女に似てると言われたら、街を闊歩する」(33歳/医療・福祉/専門職)

とにかく顔がキレイといった意見が多かったようです。嘘でも似ていると言われるとうれしいかも。

■井川遥

・「井川遥。あのふんわりした雰囲気にあこがれるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「井川遥。うれしい。子どもがいて艶めく感じがすてきです」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「井川遥。美人で凛としているので」(26歳/情報・IT/営業職)

元祖癒し系の井川遙さんは、あの美貌で子どもがいるなんて驚きです。若い女子からアラフォー世代まで人気の高い女優さんです。

■その他

・「桐谷美鈴。とてもかわいいし、知的な感じもするから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「柴咲コウ。文句なしの美人で自分好みの顔だから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「石原さとみ。かわいくて、女子らしい雰囲気に憧れます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

やはりキレイ系や可愛い系の女優さんに似ていると言われると、うれしいといった声が多かったようです。

どんな女子でも、キレイな芸能人やかわいい芸能人に似ていると言われるとうれしくなってくるものです。それほど似ていなくとも、しぐさが似ていたり、雰囲気が似ているだけと言われるだけでもうれしくなるのが女子というものです。女子をいい気分にさせたいのなら、まずは彼女に似ているキレイな芸能人を探してみることから始めてみてはいかがでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月10日~11月4日にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE