お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた「好きな髪の長さ」ランキング! 2位「セミロング」、1位は?

美容院でカットをするとき、男性ウケのいい髪型を意識する人は少なくないはず。では、男性に人気の「髪の長さ」というのは一体どのくらいなのでしょうか? そこで、「一番好きな女性の髪の長さ」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたが一番好きな女性の髪の長さは?
●1位/「ミディアム」……32.7%
○2位/「セミロング」……30.8%
●3位/「ロング」……16.8%
○4位/「ショート」……13.1%
●5位/「ベリーショート」……6.5%
※単一回答式。四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならないことがあります

■1位 「ミディアム」

・「長すぎず短すぎずちょうどいいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいくて小顔に見えるので好き」(33歳/商社・卸/営業職)

■2位 「セミロング」

・「ロングのよさもありつつ、見ていてうっとうしくないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「適度に長いほうが大人っぽいしかわいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

■3位 「ロング」

・「女性らしく、かわいらしさがアップするから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「セクシーさがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

1位は「ミディアム」でした! ほどよい長さのスタイルに、キュンとする男性が多いみたい。

2位は「セミロング」。アレンジしやすい長さで、女性にも人気ですよね。男性目線では「小顔に見える」などの意見が寄せられました。

3位は「ロングヘア」がランクイン・女性らしさを表現できる、定番の長さ。風になびくようなサラサラの髪だと、より魅力的です!

いかがでしたか? どの髪の長さであっても「かわいさ」が重視されているようですね。自分に似合う髪型をするのが一番大切だと思いますが、あまりボーイッシュになりすぎないように気をつけたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月29日に公開されたものです

SHARE