お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こりゃ無理だ! 男が口説く前に諦める「高嶺の花子さん」の特徴4選

美人なのに恋人がいない女性はいますよね。本人の性格やポリシーの問題もありますが、男性から高嶺の花と思われて敬遠されている場合があるかもしれません。今回は、男性が思う高嶺の花のイメージを探ってみましょう!

■身だしなみが完璧!

・「細身のスーツをきっちり着こなし、立ち振る舞いに隙がない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ブランド品ばかり身に着けている人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「化粧から服装まで完璧すぎる」(30歳/自動車関連/技術職)

ファッションモデルのように完璧な着こなしは、見ているぶんにはいいけれど、自分とはかかわりのなさそうな人だという印象を与えることも。

■壁のある圧倒的な美人

・「顔が整っていて、性格が大人しい、女性としかいない」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「とにかく美人で、あまり人前で笑わない人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「美人過ぎ、いつも美人な女友達と行動している」(25歳/農林・水産/技術職)

美人なうえに、同性だけでサロンを作っている女性のイメージです。確かに、男性の入り込む余地はなさそう。

■立ち振る舞いが上品すぎる

・「言葉遣いがていねいすぎる。どんなに付き合いが長くても敬語を徹底してる人」(31歳/商社・卸/営業職)

・「上品すぎると手を出せない感じがする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「上品で家柄もいい」(27歳/金融・証券/営業職)

いわゆるお嬢さまな感じでしょうか。人とは違った印象を持たれると、親しみやすさでマイナスですね。フランクなところも見せてみましょう。

■お金に困っていなさそう

・「社長の娘なので手を出しにくい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「綺麗でお金に困ってなさそうな感じ」(38歳/生保・損保/営業職)

・「金持ちの雰囲気がぷんぷんする」(28歳/自動車関連/営業職)

収入を売りにする男性は多いですが、富に恵まれた女性からはヒモ扱いされることも? 近寄りがたい人といえるでしょう。

男性がイメージする高嶺の花を見てきました。いかがですか? 美人でも性格の悪い人ならわかりますが、女性から見て特に欠点のない人ほど敬遠される傾向があるようです。うーん、難しいですね。好きな男性の前では上手く隙を作れるようになるといいのですが。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE