お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

噛むほどうまい! ガリっと食感カルビー「堅あげポテト」にゆず胡椒味登場

堅あげポテトゆず胡椒味(参考価格:170円前後)

カルビーは、期間限定にて、「堅あげポテト ゆず胡椒味」を販売する。

「堅あげポテト」は、「直火釜あげ製法」で作られた、カルビーのこだわり商品。厚切りにスライスしたじゃがいもを、低温でじっくり丁寧にフライすることにより、噛むほどにおいしくクセになる堅い食感と、手作り風の素朴なおいしさを引き出している。

【つい買ってしまう定番のポテトチップスの味とは? 第1位はやっぱりアレ!】

「直火釜あげ製法」は、19世紀のアメリカでポテトチップスが誕生した頃に用いられた、伝統的な釜揚げ製法を受け継いでいる。

今回販売される「ゆず胡椒味」は、ふわりと漂うゆずの香りと唐辛子の辛味で、堅あげポテト独特の食感をじっくり楽しめる。コンビニエンスストアでは、78g商品を10月27日より2015年4月下旬まで、それ以外の店舗では、63g商品を11月24日より12月中旬まで販売する。

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE