お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

北海道にこだわったカルビーのほんのり甘いポテトチップス「美瑛の丘ポテト」

美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味 (参考価格:150円前後)

カルビーは、10月28日より、「美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味」を数量限定にて販売する。

取り扱いは、全国のミニストップ、ココストア、スリーエフにて。

【つい買ってしまう定番のポテトチップスの味とは? 第1位はやっぱりアレ!】

「美瑛の丘ポテト」は、北海道産の素材にこだわった、厚切りのポテトチップス。じゃがいもは北海道美瑛町産のものを100%使用、シュガーバターの味付けには北海道産てんさい糖と北海道産バターを使っており、バターのコクとてんさい糖のまろやかな甘さが口の中に広がる。

商品名の「美瑛の丘ポテト」は、美瑛産のじゃがいもを使用していることから。パッケージには、背景に美瑛の広大なじゃがいも畑を描き、裏面にはJAびえい馬鈴薯生産部会の職員が登場しているという産地やじゃがいもへのこだわりを表したデザインになっている。

73グラム入りで、オープン価格 (参考価格:150円前後)。

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE