お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性だからこそわかる!? 女子が「結婚は遠そうだな……」と感じる女子の特徴

結婚願望はあるものの、縁遠い女子はいますよね。かといって、明らかに「結婚できなさそう!」というよりは、一見普通の女子と同じに見えたりします。しかし、結婚を遠ざける何か原因があって足を引っ張っているのだと思いませんか? 今回は同性から見て、「結婚は遠そうだな……」と感じる女子の特徴をまとめました。

■2次元の世界で生きている

・「アイドル追っかけ。2次元の世界で生きている感じがして、話が合わなさそうだから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「いつまでも2次元の追っかけをしている人」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ジャニーズが好きでライブばかりに行っている人。現実の男性が見えてなさそう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

アイドルなどの2次元は理想ではありますが、いつまでも追っかけをしていると男性とも話が合わないかも……。

■出会いを断っている

・「毎日仕事と会社の往復で、休日はネットサーフィンしている」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「自分の世界に閉じこもりがちで他者とかかわろうとしない人。あるいはわがままな人」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「独身が楽しいといい、女同士でご飯ばかり行っている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

結婚願望があるのに出会いに行かない人は矛盾を抱えているような気がします。

■プライドが高い

・「男性よりも優位に立ちたがる。仕事の面等であまりにも勝ち気なのはどうなのかなと思う」(26歳/金融・証券/専門職)

・「人を見下す。若い頃と中身が変わらない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『わたしのほうがかわいいのに、なんで結婚できないの?』と、まだ自信まんまんな人。内面を見直す努力をしていないから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

いくら長所があっても、それを鼻にかけた態度だと、嫌みな人だと思われてしまいます。同性でさえそう思うのなら気をつけた方がいいでしょう。

■理想が高い

・「相手に求めてばかり。自分が客観的に見えていない。市場を変えればうまくいくかもしれないのに」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「理想が高すぎる。『年収800万以上、イケメンでイクメンになりそうな人』などという友だちがいる」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「年収ばかり気にしている。男性を金としか見ていないのでドン引きです」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

待っていれば理想の男性に巡り合える可能性も皆無ではありませんが、自分の年齢が上がっていく分ギャンブルに近くなるかも?

女子目線のちょっぴり手厳しい意見が集まったと思うのですが、いかがですか? 結婚相手を求めるなら、自分ばかりではなく相手に目を向けなければならないのかもしれません。縁遠いオンナからは卒業しましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数171件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月27日に公開されたものです

SHARE