お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お目当ては高級マスクメロン!季節のフルーツほか、お料理やケーキも食べ放題の新宿「タカノフルーツバー」

旬のフルーツいっぱいのバイキングメニュー。※写真はイメージ

都内近郊に住んでいる人なら「新宿高野」の名を知らない人はいないだろう。言わずと知れた老舗フルーツ専門店だが、新宿東口すぐそばの本店ビルは、ギフト用フルーツはもちろん、旬のフルーツを使用したケーキなどのフード類を販売するフロアや、パフェやデザートが味わえるフルーツパーラー、バイキング形式のフルーツバーまで備える、まさにフルーツ天国だ。

今回はその中から、大人気のフルーツバーをご紹介する。

【生フルーツVSドライフルーツ、ダイエットに効くのはどっち?】

●時間帯によってメニューが変わるのもポイント!
5Fフルーツバーは、基本的にはレディスフロアだが、男性も女性同伴なら入店できる。17時以降は男性のみでも入店可。バイキングの価格は、一人2,700円(利用時間90分)。メニューは月によって細かく変わるが、旬のフルーツはもちろん、それらを使ったケーキやジェラート、パスタなどの料理やサラダ、パン、ドリンクと大充実。

食事としても十分すぎるほどお腹を満たせる。
最大の魅力は、フルーツ類の甘さとフレッシュさ。創業129年の老舗果物店の直営だけに、普段はなかなか口にできない質の高いフルーツばかりが揃う。中でも、絶対外せない一品としてファンの間で人気が高いのが、マスクメロン。

主にギフト用として使われる高級メロンなので、甘みも香りも豊かでジューシーだ。
時間帯によって、基本のバイキングメニューに「タイムメニュー」が加わるのも特徴。例えば、11時から14時までの「ランチタイム」には、フルーツサンドイッチやオムレツ、15時から17時の「デザートタイム(平日限定)」にはミニパフェやパンケーキ、17時半から20時45分までの「ディナータイム」にはピザや肉料理が並ぶ。

どの時間帯に訪れるか迷うところだが、店長によると、「比較的すいているのはディナータイム。食べごたえのある料理メニューもおすすめですよ」とのこと。
予約は、2ヶ月前の1日から、電話か店頭で受付。予約状況はHPで確認できる。土日を中心に予約が殺到するので、できれば早めに予定を決めて、受付がスタートしたらすぐ予約したい。

【店舗データ】
店名:タカノフルーツバー
所在地:東京都新宿区新宿3-26-11 5F
営業時間:11:00~21:00(入店最終時間19:30)
定休日:不定休
HP:http://takano.jp/parlour/bar/
メニューはすべて税込価格
※予約などの詳細はHPにてご確認ください

※この記事は2014年10月27日に公開されたものです

SHARE