お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男目線のモテ服」対決! 「キレイめコーデ」と「かわいめコーデ」、どっちが人気?

「キレイめ」や「かわいめ」、「個性派」などさまざまな種類が存在する女性のコーディネート。なかでも「キレイめコーデ」と「かわいめコーデ」は異性からも好印象とされ、デートや初対面の人と会う飲み会にも重宝されますよね。女目線では「キレイめコーデ」と「かわいめコーデ」はいわゆる2強のようにも思えますが、異性から見るとどうなのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

Q.女性のファッションでは、「キレイめ」と「かわいめ」どちらが好みですか?

キレイめコーデ……54.2%

かわいめコーデ……45.8%

今回アンケートの結果では、僅差で「キレイめコーデ」に軍配が上がりました。ではここから、女性のファッションに対する男性陣のホンネを、もう少し詳しく見ていきましょう!

「キレイめコーデ」派の意見

・「キレイな方が好きだな。華やかでいい」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キレイめの方がより大人の女性らしく見えるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいいコーデが行き過ぎると、子どもっぽく見えかねないから。キレイめコーデは控えめでも上手く調和して見える事がある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「かわいいコーデは、『かわいい』と言わなきゃいけない気がするから荷が重い」(28歳/医療・福祉/専門職)

大人の女性の魅力を存分に引き立て、セクシーに見せる「キレイめコーデ」。チョイスによっては幼く見えてしまうこともある「かわいいコーデ」に比べ、社会人女性の「年相応のファッション」として好む男性も多いようです。

「かわいいコーデ」派の意見

・「抱きしめたくなる」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「警戒心を解くから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「キレイめだとこっちが緊張してしまうから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「出かけるときはかわいい感じで来てほしい。キレイめは仕事のときだけで十分です」(35歳/機械・精密機器/営業職)

一方、「かわいいコーデ」の方が好きな男性たちの中は、「キレイめコーデ」には安心感がないと感じる人も多いよう。「守ってあげたくなるような女性が好き」というタイプは、おそらく「かわいいコーデ」派なんでしょうね。

「キレイめコーデ」にも「かわいいコーデ」にも、それぞれの良さがあります。そして、ファッションの好みは当然、人それぞれです。願わくば、相手に合わせて無理する必要がなく、ありのままの自分を好きになってくれる人と巡り会いたいものですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数 男性131件)

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE