お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはないでしょ! 女子がドン引きしたスマホカバー「安っぽいデザイン」「上司がキティちゃん」

かわいいデザインやカラフルなものなど、どれにしようか迷ってしまうほどいろんなスマホカバーが登場しています。自分が「これだ!」と思っても、ビジネスシーンには不向きなデザインもなきにしもあらず。そこで今回は、働く女性が「ナシ」だと思ったスマホカバーをご紹介。まわりの目が気になる人はチェックしてみて!

安っぽいデザインはNG

・「ぶりっ子な先輩。スマホカバーが、安物っぽいデザインのパンダ。案の定、300円で買ったらしい。その次は、同じく安っぽいデザインの豚だった」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

実際の値段はさておき、安っぽく見られてしまえばアウト! 安くても見栄えのするものを選びたいものです。

デコレーションが派手

・「ラメのデコレーションがすごくてギャルっぽいカバーは引きました」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「お局様が使ってる、キャバ嬢みたいなギラギラゴテゴテのケース。正直アラフィフに入りかけてんのにすごいな、と……」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ラメや派手なデコレーションはビジネスシーンには似合わない……。大人の女性としては、もう少し落ち着いたデザインでお願いします!

かわいいけれど……

・「動物の耳や尻尾が立体的についているもの。仕事中に調べものなどで取り出すこともあると思うが、そんなカバーをしていてびっくりしたというか、引いてしまった」(25歳/医療・福祉/専門職)

立体的なデザインというのも、職場では浮いてしまいがち。だからといって、プライベートと使い分けるのは面倒だし、落としどころが難しいものです。

女子高生だったらいいけれど……

・「友だちがくまちゃんがついているカバーで、お前は女子高生か! と思ったことがある」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

大人でもかわいい系が好きな人はいるけれど、ドン引きされてしまうこともあるようです。

社外では見せないで!

・「キティちゃんを上司が使っているので、取引先では出して欲しくないと思う」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

上司だから「キティちゃんをやめてください」とはさすがに言えないですよね……。

清潔感も忘れずに

・「クリア系で汚れてきているもの。どんなの使っていてもいいですが、やはり汚れてるのはちょっと」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

どんなにステキなデザインでも、汚れてしまっては台無し! キレイにするか、新しいスマホカバーを買って欲しいですね。

個性的すぎるものは不向き!?

・「こびとずかんのカバーをしていた子がいた。面白いけど、仕事場にはどう考えてもそぐわなさすぎる」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

なかなかインパクトのあるこびとずかんのキャラクターたち。プライベートだったらいいけれど、さすがに職場で見かけたらびっくりするかも。

スマホよりでかい!

・「同僚がスマホの倍ぐらいある手編みスマホカバーをつけていた」(30歳/医療・福祉/専門職)

こだわって手編みにしたのか、それとも失敗して大きくなってしまったのか……。いずれにしても印象はあまりよくないことでしょう。

本人は気にしていないでしょうが、意外と見られているスマホカバー。こだわって選んでいるだろうし、あれこれ言えないから困ってしまいますね。オフィスに持ち込む場合は目立ちすぎないデザインを選ぶほうが無難かもしれません。

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE