お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実録! 女子が経験した、男性からのうざいLINEメッセージ「スタンプを20個→解読せよ」(31歳女子)

今や携帯メール以上のコミュニケーションの方法となっている女子も多いのが「LINE」です。無料で手軽! 通話もできる! スタンプやグループチャットも楽しめる! と、便利なものですよね。ただ手軽な分、時には思わぬ男性から、「うざいメッセージ」を受け取ることもあるもので……。女子たちが経験した、LINEでのうざい男性の行動を教えてもらいました。

スタンプがうざい!

・「意味もなくスタンプを押してくる人がいて、最初は返していたが、返すのがだんだん面倒になってきて、最近は無視している」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「スタンプを20個くらい送ってきて、『解読せよ』と言ってきた」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

LINEの魅力と言えば、多種多様なスタンプ! 言葉なしでも気持ちを伝えてくれる便利機能のはずですが、それこそが「うざい!」の原因となってしまうこともあるようです。「既読スルー」しかないのかもしれませんね。

質問攻撃

・「そっけなく返しても、どんどん質問がくる。なんとしてでも会おうとする」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

手軽にメッセージを送信できる分、こんな「うざい!」を経験する可能性も大!? そっけない返事に、事情を察してくれるといいのですが。

既読スルーを突っ込まれる

・「『既読になっているけど、返事がない』というLINEがきたこと」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「『既読なのに返事は?』と、月曜の朝からどうでもいい内容で催促してきた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「既読スルーをしていても止まらない。ついには、スタンププレゼントがきて、なんだこれ? と思ったら、無料のスタンプをプレゼントしてきた。無料だからプレゼントされなくても自分でダウンロードできますけどっ!」(25歳/通信/技術職)

メッセージに「既読」マークがつくのも、LINEならではの特徴です。ただ、読んだからといって、いつでもすぐに返信できるとは限らないわけで……。察してくれるのが「大人のマナー」と思いたいですね。

メンタル強すぎます!?

・「既読もつけてないのに、次から次へとメッセージを送りつけてくる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

既読スルーを許さないどころか、スルーされている事実さえも無視!? こんな相手には、「話が通じる」とは思わない方が無難でしょう。

多くの人が楽しむLINEですが、中には「LINEでうっとうしい思いをしたくないので、男性とはしないようにしている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)という方もいるようです。ブロック機能なども上手に使って、「うざい!」と思う頻度を少なくしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月25日に公開されたものです

SHARE