お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子を喜ばせるなら●●して! キッチンで、彼にしてもらいたい行動・4選

男性彼に手料理を振る舞うためにキッチンに立っている時、女性は彼からどんな行動をしてもらったら嬉しいもの? お手伝いをしてくれたり、味見係だけ……と一緒に買い物にいったりとさまざまな行動がありますが、実際に女性が望むことはどんな行動でしょう。働く女性の本音を聞いてみました。

【ドン引きした女子部屋「三角コーナーがごみでいっぱい」「玄関に靴が散乱」】

後ろからギュッ!

・「後ろからギュッと抱きしめられたら嬉しい!」(31歳/農林・水産/営業職)
・「後ろからギュ~、隣に来ておしゃべり」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「後ろからギュッと抱きしめたり、軽いちょっかいを出してほしい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

やっぱりというか鉄板と言えるでしょうか。後から抱きしめられたいといった意見の女性が圧倒的に多くいらっしゃいました。

手伝ってくれる

・「『何か手伝えることある?』と聞いてくれる」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「お皿を出したりしてさりげなくサポートしてくれる」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「ご飯を食べるためのテーブルの片付けや準備」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

料理中は簡単なお手伝いをしてほしいと希望する女性も多かったようです。あまり本格的ではなく、あくまでも簡単にお手伝いがポイントのようですね。

「おいしそう」と言ってくれる

・「『美味しそうだね!』と笑顔で声をかけてくる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「『いつも美味しいから、出来るの楽しみにまってるよ』と、笑顔でいってほしい」(34歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「おいしそうと嬉しい顔をみせてもらいたい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

何もしなくていいから、ただ「おいしそう!」と言ってほしいといった方も多くいらっしゃいました。笑顔を添えられると、さらに嬉しいといった声も。

じっとしていてほしい

・「ご飯作っているところは見られたくないからテレビでも見ていてほしい。でも何回かに1回は後ろからギュッされたい」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「大人しく席に着いていること」(22歳/小売店/事務系専門職)
・「じっと待っててほしい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

あまり料理をしている姿を見せたくないといった女性の意見も。苦手という方もいらっしゃいますが、単に見られるのがイヤといった女性もいるようです。

料理を作っている最中は、それほどガッツリお手伝いをしてほしいと希望する女性の意見は少ないようでした。気持ち程度のお手伝いをしてくれたり、声をかけてくれるのがベストなようです。女性が料理中は笑顔で出来上がるのが楽しみなことを伝えることが、何よりも女性を喜ばせる言葉になるかも知れません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月25日に公開されたものです

SHARE