お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あてはまっていたら要注意! 男性が女性に「ここだけは直してくれないと結婚できない」と思うこと4つ

結婚の障害になるものはいくつかあります。物語の中なら身分差などですが、実際は女性の内面に問題があって結婚に踏み切れないことも!? 男性のみなさんが、「結婚前にここだけは直してもらいたい」と感じるのはどんな部分なのか聞いてみました。

■家事をしない

・「家事をしないこと。姿勢くらいは見せてほしいもの」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「掃除をちゃんとできない人は難しい」(27歳/金融・証券/専門職)

一緒に住む家はいわば二人のお城。共同空間の汚れを放っておくと気分がよくないですよね。分担してでも少しはやろうとする姿勢は見せたほうがいいのかも。

■性格の一部にクセがある

・「嫉妬深い性格を直してくれないと結婚は難しい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっとしたことで、すぐ怒る。一緒に住むと、毎回怒られると、気分がよくないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「束縛、詮索。重すぎは無理」(29歳/医療・福祉/専門職)

それが全てではありませんが、女性の性格の一部が気になることがあります。自信を持ち、嫌がることは避けた方が無難かも。

■金銭感覚が自分とちがう

・「お金の使い方。ブランド物に高く使っていたりすると少し考える」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「金遣いの荒さ。価値観がちがう分、そんなことにというものにお金をかけるため」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「浪費癖。せめて家計簿くらいは計画的につけられるようになってほしい」(37歳/金融・証券/営業職)

家計を合わせる場合もあるでしょうし、結婚相手にはそのあたりを擦り合わせてほしいものです。

■個人的によしとしない傾向がある

・「言葉遣いの悪さ」(25歳/農林・水産/技術職)

・「マージャン。ギャンブルは嫌いだから」(27歳/金融・証券/専門職)

・「タバコはやめてほしい。子どもができたときに、悪影響だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

悪いことではないものの、相手から見るとよくない傾向がいくつかあるようです。お願いされれば考え時かもしれませんね。

彼女や女性に対して「ここだけは直してくれないと結婚できない」と思うことを見てきました。いかがですか? あまり小うるさいようだと閉口しますが、結婚したいなら、お互いが歩み寄ることが必要です。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE