お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

北海道産の素材にこだわる! カルビーが「美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味」を10月28日から数量限定で新発売

「美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味」

カルビーは、じゃがいもにも、味付けにも北海道産の素材を使用した「美瑛の丘ポテト 北海道シュガーバター味」を、10月28から一部コンビニエンスストアにて数量限定で発売する。

【じゃがりこに「かぼちゃグラタン味」が新登場!―カルビー】

同社は、11月1日からミニストップで実施する予定の「北海道フェア」をきっかけに、カルビー×ミニストップ共同で、北海道の良質な素材にこだわったポテトチップスを開発。

同商品は、美しい丘の街として有名な北海道美瑛町産のじゃがいもを100%使用した厚切りのポテトチップス。美瑛のじゃがいもを使用している事から、商品名に地名を入れ、パッケージの背景には、美瑛の広大なじゃがいも畑をデザインしている。

季節に合う甘い味に着目し、北海道産のじゃがいも、てんさい糖とバターを使用した。てんさい糖の甘みにバターの塩味をマッチした味付け。てんさい糖は、国内では北海道だけで栽培している甜菜(てんさい)、別名「砂糖大根」を原料とする。まろやかな甘さとコクが特徴。

商品価格はオープンで150円前後を想定。全国のミニストップ、ココストア、スリーエフで限定発売になる。

(エボル)

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE