お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

○○上手は“モテ女”確定! 「男心をくすぐるのがうまい女子の特徴」4選

話をしているだけなのになんとなくいい気分になったり、自分が特別な存在のように感じられたり……男性には女子と会話しているときにこんなふうに感じる瞬間があるようです。男性の気持ちを理解し、上手にくすぐることができるこんな女子は、モテますよね。今回は「男心をくすぐるのがうまい女子」の特徴について、男性たちに聞いてみました。

■おだて上手

・「持ち上げてさらに話を膨らませる女子」(31歳/自動車関連/技術職)

・「『○○さん、すごーい』とか言ってくれる子は、うまいな~と思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ほめられて悪い気がする人はいませんが、特に男性たちはほめて、おだてて、乗せられるとうれしくなってしまうようです。聞き上手な女子に「すごーい」と言われると、男性もつい勘違いしてしまうかもしれませんね。

■甘え上手

・「上目遣いがうまいとやるなと感じます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なんでもひとりでできるけど、いざとなったときは男に頼る」(22歳/機械・精密機器/営業職)

強がる女子の姿もかわいいものですが、それよりも素直に甘えられる女子のほうが男性にアピールするにはいいみたいです。上目遣いで「お願い!」と言われると面倒なことも引き受けしまうみたいですよ。

■ボディタッチが自然

・「飲み会で初対面なのに自然にボディタッチをしてくる女子」(27歳/建設・土木/技術職)

・「適度に甘えてきたり、ボディタッチがある女子」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

それほど親しいわけでなくても、親密に感じるボディタッチが自然とできる女子は男心をくすぐるのがうまいという印象のようです。「この子、脈アリ?」と勘違いする男性も多いですが、本人はそんなに意識せず誰にでもやっていることだったりするんですよね。

■家庭的な面を見せる

・「デートでお弁当を作ってきて家庭的な面を見せる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理がおいしい。離れたくなくなるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手料理がうまくて何でも気が利く女子」(32歳/金融・証券/専門職)

「男を落とすには胃袋をつかめ」とはよく言われますが、家庭的な女子に弱い男性は少なくないですよね。手料理やお弁当でコロッと落ちてしまう男性は、ちょっとかわいい気もしませんか?

男性に男心をくすぐるのがうまいと思われる女子は、女子らしさやかわいらしさをうまくアピールできる女子のようです。あまり露骨にやり過ぎると「媚びている」と思われて同性に嫌われることもありそうですが、モテテクのひとつとして上手に使いたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE