お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の味方になるギャップもこんなのは逆効果! 男性がドン引きした女子のギャップ5選

意外な一面に惹かれる「ギャップ萌え」はありますが、逆に知って幻滅するギャップもありますよね。好印象だからこそガッカリしてしまう、女性のギャップにはどんなものがあるのでしょうか? 男性読者のみなさんに教えてもらいました!

■理解しづらいオタク趣味

・「BLの過激な作品にどっぷりとハマっている人。現実の世界で男をどんな目で見ているのか心配になるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「かわいくしててもゲームとかアニメの趣味。オタクっぽくていやだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

漫画やアニメに触れない男性は本当に触れません。お互いに壁を作ってしまうこともあるようですね。

■男性アイドルが好き

・「真面目そうな子のアイドル好き」(38歳/情報・IT/技術職)

・「かわいくてもジャニーズの追っかけをしている女性とは仲良くなりたくない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「韓流アイドルの追っかけ。自分には興味がないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ハマるとグッズ集めやイベントに奔走することも。実は男性にとって理解しづらいオタク趣味に入っているかもしれません。

■男の子っぽい趣味

・「美人なのに昆虫採集。がっかりしてしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「プロレス好き。男っぽい気がします」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「綺麗な子が休日は昼まで寝ていると聞くと、がっかりする」(31歳/小売店/事務系専門職)

おじさんみたいだとは思わないものの、ちょっと普通の女性とはちがうんだなという印象を与えていますね。

■浪費家を思わせること

・「似合ってないのにブランド物を買いあさる趣味。お金がもったいないような気がする」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「美人のエステ通い。お金を浪費するだけで身にならないから」(31歳/自動車関連/技術職)

せっかくのエステでも、男性にもわかるような効果が見えなければ浪費に思われてしまうようです。

■清楚なのに○○!?

・「清楚そうなのに、ヘビーなラッパーもしくはDJ。なんかガッカリ感がハンパない」(38歳/その他/技術職)

・「見た目清楚系だけど口がすごく悪い」(30歳/電機/技術職)

・「清純そうなのにギャンブルが趣味だと引いてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性の目を引く清楚な雰囲気の女性。一見おトクですが、イメージにそぐわないことをすると大きなマイナスになってしまうかも。

男性読者が思う、女性のギャップでこれはNGと思うことを見てきました。好印象を持った人にはつい期待してしまい、迷惑をかけないことでも幻滅することがあるようです。場合によっては、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE