お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジでうざい! 男性がドン引きした女子の自慢話「忙しい自慢」「モテ自慢」

会話中に自分の話をするうちに、つい自慢話になってしまったことはありませんか? 何気なく言ったひとことで男性がドン引きしているという報告が多数寄せられています。いったいどのような自慢話で男性が引いてしまったのか聞いてみました!

■長いモテ自慢

・「最高で何股をかけていたというモテ自慢」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「どれだけ男にモテて、色んな場所に連れて行ってもらったりしたか」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分が学生時代どれだけモテたかという自慢話」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いわゆる男性の「武勇伝」ではありませんが、男性を虜にした話は聞く相手を選ぶようです。

■お金に関する自慢

・「すごい金持ちイケメン元彼の話」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「金の話。給料が去年よりどうだの、結婚する相手の年収はこのくらいだの、こっちは落ちこむだけ」(31歳/商社・卸/営業職)

・「プレゼントで○○のブランドをもらった系の話」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

概して、男性から貢いでもらった額やプレゼントされたものを自慢したくなってしまう傾向のある女性。うれしくてもやめましょう。

■容姿の自慢

・「大学時代、キャバ嬢でNo.1だったという話」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「自分のかわいさ自慢。たしてかわいくない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「芸能人の○○に似てるって言われた~という自慢」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

容姿は自分磨きのたまものですが、生まれつきの美人なら鼻持ちならない気持ちになるかも?

■知らない人の自慢

・「友人自慢。どうでもいいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「弟がイケメンだということ。しかもほぼ毎日言ってくる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「昔の友人の話」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

その場にいない人や、会ったことのない人の自慢話をされても反応に困る人が多いようですね。

■「忙しい」自慢

・「仕事充実で暇がないこと」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お客さんが多くて休憩中にも対応しなければいけなくていやだという忙しい自慢」(31歳/自動車関連/技術職)

「寝てない」自慢など、人より多く働いていることを話すと自慢話ととられることも。アピールはほどほどに!?

それは仕方ないというものから、意外なものまで、いろいろな種類の自慢を見てきました。つい張り合ったりして、悪気はないのに相手を不快にすることがあるようですね。気をつけましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE