お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず付き合いたくなる! 男子がグッと来る女子からの「魔法の褒め言葉」

喜ぶ男性あなたは普段、身近な男子を褒めていますか? 社会人になると、以前のようには人から褒めてもらえなくなるもの。そんなとき適切な褒め言葉をかけてくれる女子がいれば、ぐっと来てお付き合いしたくなるかも!? 男子に好評な褒め言葉を見ていきましょう。

■仕事ぶりを褒める

・「『仕事が速いんですね』という言葉」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「『いつもがんばってるね』いつも見てくれていると思うとうれしいから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「仕事について、具体的にこういうところがいいと褒めてくれるとぐっと来ます。わかってくれてるなーと思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

男子の本懐といえば仕事です。仕事ぶりを褒められて嫌な気分になる人はまずいないでしょう。

■感謝される

・「彼女から『最近一段と頼りになるね』と言われたときはぐっと来た」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「代わりに仕事をしてあげたら、ものすごい感謝されたこと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お疲れさまとか、いつもありがとう。ささやかな一言でもいい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

少し目線を下げた褒め言葉といえるのではないでしょうか。時にはきちんと頭を下げることも大事かも。

■男らしさを褒める

・「男らしい」(38歳/生保・損保/営業職)

・「『かっこよかったよ』と一言いわれると見ていてくれたのかなと思ってうれしくなる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「筋肉がすごいね」(30歳/自動車関連/技術職)

「かわいい」より「かっこいい」と言われたい男心。くすぐられるとたまらないポイントのひとつのようです。

■気づかないようなところを褒める

・「『会話のセンスがよくて話がおもしろい』と言われたとき。関西人にはそれが一番効果的」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「『頭がいいよね』って言われたことがある(あっさりと)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「『すごいいいにおいするね、なんの香水を使ってるの?』と、クンクンされたこと」(30歳/自動車関連/技術職)

ほかの人や本人さえも気づいていないところを褒めると、評価してくれているんだなという気分になるようです。

男子が喜ぶ、女子からの褒め言葉を特集しました。いかがですか? あまり難しく考えなくていいものが多かったのではないでしょうか。距離を測りつつ適度に使ってみましょう。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE