お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ〜! 男性が「この子、痛いな」と思う同僚女子の特徴4つ「40代でニーハイをはいてくる」

女子として何としてでも避けたいのが、男性から「この子、痛いな」と思われてしまうこと! 積極的に恋愛をしたくても、こんな評価は致命的になってしまうでしょう。男性が、同僚女子に対して「この子は痛い!」と思ってしまう女子の特徴を教えてもらいました。

Q.あなたは、職場で、「この子、痛いな〜」と思ったことはありますか?

「ある」……42.9%
「ない」……57.1%

「ある」と回答した男性は42.9%。実際に、どんな女子に対して「痛いな〜」と思ってしまったのか、見ていきましょう。

媚びを売る

・「役職がついている人間にだけ、ものすごく甘えて、平社員のことは平気で蹴飛ばすような態度をとる。で、新人に男前が入ってくると、これまた甘える」(35歳/機械・精密機器/営業職)

相手に応じて態度を変える女子に、男性は非常に敏感なようです。平社員なんて眼中にないのかもしれませんが……いつか手痛いしっぺ返しをくらってしまうのかも? 媚びは適宜にして、自分の評価を上げましょう。

自分の世界に入っています

・「自分のデスクで鏡を見ながらうっとりしている行為」(35歳/情報・IT/技術職)

・「韓流にハマりすぎている女子。好きなのは個人の自由ですが、韓国人俳優の名前を連呼されても……」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

独自の世界を持つのは悪いことではありませんが、そこが「職場」である以上、ある程度はわきまえるべきでしょう。盛り上がっているのは、実は自分だけなのかもしれませんね。

ファッションが痛い

・「ファッションに流行を取り入れるのはいいけれど、ふり幅が大きすぎて痛い(去年は蒼井優だったのが、今年はきゃりーぱみゅぱみゅ、という感じ)」(38歳/その他/技術職)

・「40代でニーハイをはいてくる」(27歳/情報・IT/技術職)

男性に「痛い」と思われてしまう職場ファッションは、「年齢にそぐわない」「過激すぎる」、そして「流行に敏感すぎて奇抜」なものだと言えそう。あなたは、大丈夫!?

怖すぎる! 女子同士の争いをする

・「同僚の女子社員と、クライアントの取り合いをしていたのを見たときは、マジでドン引きしました」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「自分が嫌いだった派遣社員の車に、違法駐車という張り紙を貼りに行ったひどいやつ」(31歳/食品・飲料/技術職)

女子同士のいさかいほど、男性をドン引きさせてしまうものはありません。おそらく、当人には当人なりの理由があるのでしょうが……理解してもらうのは不可能なようです。

こんな特徴をもとに、同僚男性からもしも「痛い女子」認定されてしまったら、おそらく社内恋愛の希望は絶たれてしまいそう。せっかくのチャンスをつぶさないためにも、自分の振る舞いを、改めてチェックしてみてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数168件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE