お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬はこの色がいい! 男性が「かわいいと思う女性のコートの色」ランキング

徐々に秋が深まり、日に日に寒くなってきましたね。おしゃれに敏感な女性たちは、そろそろ冬のコートの購入を考えているのでは? 定番カラーのコートだけでなく、カラフルな色のコートもかわいいものですが、せっかくなら男性ウケのいいものがいいですよね。そこで今回は、男性に「女性が着ていたらかわいいと思うコートの色」について聞いてみました。

Q.あなたが、女性が着ていたらかわいいと思うコートは何色ですか?

第1位/「白」……44.0%
第2位/「茶」……22.9%
第3位/「ベージュ」……9.2%
第4位/「黒」……8.3%
第5位/「赤」……7.3%
第6位/「青」……2.8%
第7位/「紫」……0.9%
第7位/「緑」……0.9%
第7位/「グレー」……0.9%
※10位以下は略。

アンケートの結果、「白」と答えた男性が圧倒的に多くなりました。それぞれの色を選んだ理由も、じっくり聞いてみることにしましょう。

第1位/「白」

・「清楚な感じがするし、女性らしい印象が増す」(35歳/情報・IT/技術職)

・「明るく、かわいく見えるので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「いかにも清純そうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

もっとも女性らしい色、と男性から大人気の「白」が1位になりました。清潔感や清楚な感じ、かわいらしさを演出するには、やはり白のコートは欠かせないかもしれませんね。

第2位/「茶」

・「大人っぽく見えるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「なんとなく温かみがあるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やわらかい雰囲気を感じてすごくいいと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

温かみのある大人っぽい色として、人気が高いのが「茶色」。落ち着いた感じも、男性からは高評価のようです。ほかのアイテムに合わせやすくて、助かりますよね。

第3位/「ベージュ」

・「とても落ち着いていて女性らしくてキレイだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「温かみもあり上品な色だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やわらかい感じの色合いだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性らしくてやわらかい色合いの「ベージュ」も、男性からはいい感じ、との声。上品な色合いは、見ているだけでも落ち着きを与えてくれそうです。

第4位/「黒」

・「何だかんだで一番引き締まってスタイルよく見えるので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「かっこいいと思うので」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

よりスタイリッシュでかっこよく見える「黒」も人気のカラー。きりっと引き締まった感じが、大人っぽくりりしく見えるのかもしれません。

第5位/「赤」

・「男性には着ることのできない色だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「キレイに見えるから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

視線がくぎづけになるような、華やかな「赤」を挙げる男性も。この色をカッコよく着こなせる人は、女性から見てもカッコいいですね。

まとめ

男性の好きなコートの色、全体的には無難な白や茶系のものが多くなりました。温かみがあって、女性らしさを重視しているのがポイントのようです。今シーズンのコートは、女性らしいラインや色合いに注目して選んでみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月21日に公開されたものです

SHARE