お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

趣味のほうが大切!? 「恋よりも楽しいことがある」と思う男性は66.0%

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

人生において「恋愛」はなくてはならないものかと思いますが、中には、「恋愛より大切なものがある」と考える人もいるようです。そこで、「恋よりも楽しいこと」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、「恋よりも楽しいこと」があると思いますか?
はい……66.0%
いいえ……34.0%

<「恋より楽しいことがある」と回答した男性の意見>

■断然趣味!

・「ほとんどの娯楽は恋より楽しい。(恋より楽しいと思うことは)ゲーム。没頭できて自分の世界に入れるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「自分の趣味がそうだから。自分の趣味は車ですが、ひとりで運転するとスカッとするので、恋よりも楽しいと感じることが多い」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

回答の中で目立ったのが、恋愛よりも、趣味のほうが楽しい! という意見。夢中になれる趣味を持っている男性にとっては、恋をすることは二の次になるのかも……?

■恋愛は重視していません

・「そもそも恋の優先順位が低い」(32歳/情報・IT/技術職)

最初から、恋愛の重要度が非常に低い男性もいるようです。恋愛をがんばりたい女子にとっては少し物足りない相手と感じてしまうかもしれませんね。

<「恋より楽しいことはない」と回答した男性の意見>

■恋愛があるから、ほかのことも楽しめる

・「恋をしているから、ほかのことも楽しくなる」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

生活の中心はやっぱり恋愛。恋をしているからこそ、生活にハリも出て毎日充実できるという男性意見が寄せられました。

■恋愛が一番!

・「恋愛が一番ワクワクする」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「今まで恋以上に楽しいことには出会っていないから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「なんだかんだ、恋をしているときが自分が一番輝ける」(22歳/その他)

恋愛のドキドキ感は、ほかではなかなか味わえないもの。理屈ではなかなか言い表せない感覚ですよね。

「恋より楽しいことがある」と答えた男性の多くが、具体的に「自分の趣味」を挙げる結果となりました。もし、意中の男性が趣味に夢中になっているタイプだとしたら、まずは「趣味を一緒に楽しめる相手」としてアピールするといいのかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月20日に公開されたものです

SHARE