お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未練があるわけじゃない!? 男性が「元カノ」に連絡したくなる瞬間4選

ときに、女子たちの心を強く惑わす「元カレからの突然の連絡」。「急に連絡してきて、一体何のつもりなの!?」と困惑した経験がある人も少なくないのでは。そんな気になる男性心理を知るべく、社会人男性に調査してみました。

Q.あなたは、元カノに連絡をとりたくなってしまった経験はありますか?
はい……29.2%
いいえ……70.8%

約3割の男性が「ある」という結果に。くわしく聞いてみました。

さみしいとき

・「ひとりで寂しいとき」(37歳/通信/技術職)

ひとりで寂しいとき、元カノは非常に都合のいい存在なのかも。元カレから連絡がきたときは気をつけたほうがいいかもしれません。

お酒が入ったとき

・「飲み会の帰りに、無性に話したくなってしまった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

酔っているときは、なんだか甘えたい気持ちになることってありますよね。女性に限らず、男性も甘えたいと思って、元カノに連絡してしまうのかもしれませんね。

話を聞いてもらいたいとき

・「嫌なことがあって、自分のことをよく知っている元カノに話を聞いてほしかったから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

元カノは、「よき理解者」だと認識されている可能性もあります。でも、相談を持ちかけられても、正直困ります!

遊びたいとき

・「浮気したいとき」(26歳/電機/営業職)

ある意味男らしい、ストレートな理由で元カノに連絡をしたくなる、という人もいるようです。

男性は「つい衝動的に、連絡してしまった」というケースが多いようですね。もしも今、すでに新たな恋へと気持ちが向かっているのなら……元カレからの連絡は「見て見ぬフリ」をするのが、お互いのためなのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE