お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それはないでしょ……。男性が思わずドン引きした「女性の秋冬ファッション」4選

寒い季節になると、夏場よりは身につけるアイテムが増えておしゃれも楽しめそうですが、そんな中、男性から見て「これはないよな……」と思うような着こなしをしている女性もいるようです。そこで今回は男性が思わずドン引きした女性の秋冬ファッションについて、聞いてみました。

寒いからといって着すぎ!

・「重ね着をし過ぎる」(38歳/その他/技術職)

・「寒いからといって着こんでだるまのようにモコモコな服装」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「重装備すぎる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寒いからと言ってセーターとかを重ね着する。かなり無頓着でドン引きする」(32歳/金融・証券/専門職)

いくら寒いからと言って、重ね着しすぎるファッションは、男性的にはNGとのこと。見た目ももっと気にしてほしい、という男性の声が聞こえてきそうです。

薄着で寒そう

・「露出しすぎて寒そう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「超ミニスカート。いくらなんでも下半身の薄着は寒そうでドン引きしてしまう」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ノースリーブにミニスカート」(35歳/情報・IT/技術職)

・「半袖のニットみたいなの。ただ寒そう」(29歳/農林・水産/技術職)

逆にあまりにも寒そうなファッションも、「見ているこっちが寒くなる」との厳しい意見が。季節に合った服装選びをしたほうがいいのかもしれません。

ファッションに気を使っていない

・「スウェットにダウン。楽だけど見た目を気にしてほしい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「グレーのスウェット上下。おっさんに見える」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ジャージ。夏用・冬用とあるのはわかるが……」(22歳/機械・精密機器/営業職)

あまりにも見た目を気にしていないスウェットやジャージも、男性から見たドン引きファッションのひとつ。外に出るときは、少しまわりに気を使いましょう。

傷んだ服

・「ぼろぼろになったブーツ。みすぼらしいし、くさそう」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「毛玉だらけのニット」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「着古した服」(31歳/食品・飲料/技術職)

傷んだ服やブーツも、男性はしっかりチェックしているようです。あまりにも古くなったアイテムは、秋冬に限らずダメ出しされてしまうかもしれませんね。

まとめ

男性の女性へのファッションチェックは、相変わらず厳しいことがよくわかりました。秋冬に限らず女性にはおしゃれをしてほしい、というのが男性の本音なのかもしれません。寒いからと言って、おしゃれに手を抜くのはご法度。いつでも見られていることを意識した服選びをしたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE