お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が、女性の秋冬ファッションでついついチェックしてしまうポイント・4選

女性が思うよりずっと、男性たちは女性のファッションについて細かくチェックを入れているようです。では男性たちが女性の秋冬ファッションでついチェックしてしまうポイントはどこなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

季節にあっているかどうか

・「季節感があるかどうか」(27歳/建設・土木/技術職)

・「季節に合った落ち着いた色合いかどうか」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「色の印象は気になる」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「秋冬にあう色のファッションかどうか」(35歳/運輸・倉庫/その他)

男性からの意見の中では、季節感を重視する声が多数聞かれました。特に色合いについては、かなり細かくチェックしているようです。油断できませんね。

寒くないかどうか

・「暖かそうか気になる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「暖かそうな雰囲気の服かどうか、風邪をひいてほしくないので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スカート丈。おなかを冷やさないか心配」(31歳/商社・卸/営業職)

寒い季節。しっかり暖かい格好をしているかどうか、気遣ってくれる男性も多いようです。風邪をひかないように、きちんと暖を取ることも大切ですね。

露出もほしい

・「どれだけ露出してるか。寒いけどファッションには気をつけるべき」(32歳/金融・証券/専門職)

・「脚がキレイに見えるようなファッションをしているかどうか。ミニスカートやタイツをチェックしてしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「寒いからと言ってパンツばかりはいていないか」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

寒いからと言って、やはり露出もほしいというのが男性の本音ですね。寒さに負けず、どこかチラリと見せる部分が、男性をドキリとさせるのかもしれません。

ワンポイントのオシャレにも

・「ファーや小物使い」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「ワンポイントのアクセントとか、小物類」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「どんな靴を履いているか。印象が変わると思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

小物使いから足元まで、おしゃれに手を抜いていないか、かなりチェックが入っているようです。冬で隠れてしまう部分が多いとはいえ、手を抜くことは許されないようです。

まとめ

男性陣のチェックは、やはりかなり厳しいことがわかりました。寒くなってくると、どうでもよくなってしまう部分が増えてしまいますが、男性は見逃してはくれないようです。ワンポイントだけでも、おしゃれを感じさせるファッションを心掛けたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE