お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男はココがちがう! 男性に聞いた「地味なのに女子ウケがいい男性の特徴10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

意外と女子は異性を見た目では判断しないもの。ルックスは普通でも、モテる男性は多いですよね。今回のランキングは男性に聞いた「地味なのに女子ウケがいい男性の特徴」。同性から見ても普通なのに女子から好かれる男性のポイントとは、一体なに?

●第1位/「聞き上手」……37.3%
○第2位/「メールや電話の返信がマメ」……30.9%
●第3位/「気遣いができる」……21.8%
○第4位/「家庭的な性格」……14.6%
●第5位/「礼儀正しい」……12.7%
○第6位/「誰にでもフレンドリー」……11.8%
●第7位/「女子の会話についてこれる」……10.9%
○第7位/「みんなが嫌がることを率先してやる」……10.9%
●第7位/「レディファースト」……10.9%
○第10位/「話題が豊富」……10.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.3%で「聞き上手」でした! 人の話をよく聞く男性は、見た目に関係なく女子にモテるよう。たしかに、自分の話を一生懸命聞いてくれる男性って、好感度が高いですものね。

第2位は30.9%で「メールや電話の返信がマメ」。レスが早い男性も、モテ度が高めだそう。寂しいときもかまってくれるマメンズは、女子のハートをするっとさらっていくみたい。

第3位は21.8%で「気遣いができる」。気遣いできる人は、大抵人にやさしいもの。多少ルックスが地味目でも、空気が読めてジェントルなほうが断然素敵です。

人を心地よくさせるコミュニケーションが取れる男性は、見た目が普通でも愛されるみたい。これって、女子にも当てはまるはず! 異性ウケをUPさせたいあなたは、聞き上手なマメンジョを目指してみてはいかが?(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE