お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

個性命!誰にも負けないウェディング写真を撮る5つのアイデア「冬は、雪景色の中で」「意外な小物と組み合わせて」

一生に一度の結婚式! ウェディングアルバムだって特別なものにしたい! そんな個性派な女子に、アメリカの情報サイトがインスピレーションを与えてくれます。思い切って誰にも負けないスペシャルな写真撮影に挑戦してみましょう。

【巨大化した新郎、パンをノドに突き刺す新婦… ロシア人の奇妙なウェディングフォトが話題】

真っ白のドレスを着て、真っ白な世界の中で撮影。とても美しい幻想的な写真を撮ることができておススメ。もちろん撮影は、極寒の中でのヤセ我慢大会! 風邪を引かないように頑張りましょう。

夏は、海に向かって

海岸はウェディングフォト撮影の人気スポット。だからこそ、そこでありえない行動にチャレンジしてみて。ポイントは、ずぶ濡れへの覚悟。新郎新婦、手を繋いで岩場から海へ向かってジャンプした瞬間など。

豪雨の中でも

雨の日は撮影中止? いいえ、むしろ豪雨の日は誰も撮らない写真を手に入れるチャンス! 大きな傘を用意し、雨の中のキスシーンを演じればまるで映画のワンシーンのよう。時間は夜、照明は逆光仕立てにするのがおススメ。

嵐の前に

雨と同じく、撮影が避けられがちな曇りの日。しかし、嵐の前の色濃い灰色の雲などは、それを背景にした純白のドレスの女性が意外に映えるもの。独特の美しさが演出できます。普通のスマイルではなく、真顔で遠くを見つめるなど、ドラマチックな1枚に挑戦して。

意外な小物と組み合わせて

美しい花や景色を組合せがちなウェディング写真。しかし、誰も使わない日常小物を取り入れれば、最高にユニークな仕上がりに。スーパーマーケットのカートに花嫁を乗せる新郎など。楚々とするだけでなく、思い切った自分たちらしいポーズで楽しんで。

個性を出すには、天候条件というチャンスを逃さず、思い切って行動すると良い様子。完成するアルバムだけでなく、撮影自体が一生の思い出に残りそう。

参考:
Incredible Wedding Photos of Couples That Go Above & Beyond
http://guff.com/incredible-wedding-photos-of-couples-that-go-above-beyond/

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE